※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティコ77
家族・旦那

姑について。先日、「今日と明日は割とヒマなのよ〜」と突然電話してき…

姑について。。

先日、「今日と明日は割とヒマなのよ〜」と突然電話してきて
スシロー山ほど持参で夕飯を食べに来た姑。
ネタはいつものエンガワとエビアボカドとイカとカリフォルニアロール。
そんな自己中さとセンスの悪さと空気の読めなさはいつものことなのでいいのですが、、

ご飯の前にキッチンで手を洗っていた姑。
たまたまお皿を取りにキッチンに来た私。
あまりに姑が不可解だったので凝視してしまったのですが、
水で手を濡らし、ダバダバ水を出しっぱなしで泡タイプのハンドソープを3プッシュ手に取る。
軽く手を揉むように泡で手を洗う。
出しっぱなしの水で軽く流す。
泡だらけの手を備え付けのタオルで拭き始めたところで
私が泡が残ってると指摘
あらほんと、と未だ出しっぱなしの水で軽く流す
タオルで手を拭くがまだ泡だらけ!
そしてまた私が指摘
すると。。

このくらい泡を残すくらいのほうがいいのよ〜。
殺菌しなきゃ〜。と。

はぁ…………?

ちなみにキレイキレイのキッチン用泡ハンドソープです。

いつもそんなふうに手を洗っていたのかと思うと色々と恐ろしいのですが。。


私おかしいですか(´・ω・`;)?

コメント

6ari3

だいぶ強烈な義母さんですね♡(笑)

  • ティコ77

    ティコ77


    強烈すぎる宇宙人です(T ^ T)

    飼い犬のお腹の調子が悪くなると大正漢方胃腸薬を飲ませてます。
    とにかく全て我流。

    しかしまぁその宇宙人がいなければ旦那はおろか、子供達もいないわけなのですが。。
    私以外があの宇宙の血を引いていると思うと複雑な気持ちになります(´・ω・`;)

    • 4月2日
  • 6ari3

    6ari3


    宇宙人なのですね(笑)
    カルフォルニアロールをチョイスする所がまた変わってますね(笑)
    ご主人は変なところとか無いんですか?(>_<)

    • 4月2日
  • ティコ77

    ティコ77


    そうなんですよ〜!!!
    絶対にいつもカリフォルニアロール入ってます。。
    自分の親ならセンスないね〜とイヤミ言っちゃうんですけどね(ー ー;)
    旦那も所々変です笑
    靴下はハイター漬けにしてから洗濯してと言われます。
    面倒なのでハイター漬けしたことにしてますが。。
    変人だらけ〜\(^o^)/

    • 4月2日
1984

殺菌するには、泡でよーく手を洗って、よーく流水で流した方がいいですよ。うちの子が、保育園で、水を出しっぱなしにしてたら、先生からお水さんが泣いちゃうよと言われてきたんです。
って、笑顔で言っちゃいそうです。正直、タオルに泡はつかないようにしてください、しか言えないと思いますが(/--)/

  • ティコ77

    ティコ77


    お水さんもタオルさんも私も、み〜んな大号泣です💦
    子供の口から言わせてみようかなぁ(´-`)♡

    インフルエンザ大流行のとき、
    マスク、メガネ、医療用?の透明のゴム手袋装着、上着のポケットからはカビキラーのようなボトルのアルコール消毒剤が半分出ている状態で街を歩いていました。。
    他人のふりして通り過ぎましたが…笑

    • 4月3日
ayk

わたしもシャワーや手洗い、歯磨きの時など水を出しっぱなしにしてしまうことは多々ありますが、、
泡だらけなままタオルで拭くとなると……

手洗いすらできないって、今までの人生何してきたんでしょうかね?笑
強烈です、、笑

  • ティコ77

    ティコ77


    なんというか、
    よそのお家では水の出しっぱなしって気をつけません?
    玄関で靴を揃えて脱ぐこともできない姑なので無頓着すぎるんですよ〜(T_T)
    無頓着の極みだから手洗いもまともにできない。。
    義母宅は不用品だらけで片付かず、、
    その中で猫三匹暮らしている汚義母なのです💦
    そんななのに殺菌とか消毒とかうるさいことがまずお前が言うな!なんですけどね(ー ー;)
    子供達が強烈色に染まらないように日々目を光らせています(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

    • 4月3日