※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
妊娠・出産

初の陽性反応が出てからの出血と胎嚢の確認について不安です。胎嚢の確認時期や子宮外妊娠の可能性について教えてください。

不妊治療でやっと初の陽性反応がでました!
ですが4週4日目で出血してしまいすぐに止まりましたが
病院に行き診察してもらいました。
先生からはまだ早い時期でなんとも言えないからまた来週来て下さいとの事。その時にエコーを見せてもらいましたが
胎嚢は写りませんでした!先生からは見えなくて当然とは言われましたが皆さんはいつ頃に胎嚢確認できましたか?
次に行った時にもし確認ができなかったらと不安で仕方ありません。出血の事もありますので…。もしかして子宮外妊娠?とか色々考えてしまいます。
回答よろしくお願いします😔

コメント

ゆか

私は5w4dで胎嚢が確認できました!
4wは流石に早いと思います💦

出血、心配ですよね😭
知人も初期に出血してましたが順調に育ち、後期に入りました!
赤ちゃんの力を信じましょう❣️

• まーりん

まーりん

そうですよね!😢まだ早い時期なので周りにも相談できず不安でしかたなかったのでゆかさんのコメントに本当に救われました!
    お医者さんにも赤ちゃんを信じる事しか今はできないから!と言われたので信じて安静にします!ありがとうございました!

• 8月11日
ゆい

陽性判定おめでとうございます‼️私も不妊治療で授かりました🍀
4週目は判定だけで、胎嚢は5週目に確認できました。
普通の妊娠でも胎嚢が確認できるのは5週目以降だと思います。
私も初期で大量出血ありましたが無事に出産できました。今は出血止まっているということなので、赤ちゃんを信じて待ちましょう。

• まーりん

まーりん

ありがとうございます!
    そうですよね!赤ちゃんが育ってなかったらと不安でした。
    本当ですか?!それは聞いて私も自信がつきます!今は信じて待つしかないですよね!😢ありがとうございます!

• 8月11日
アンジェ🔰

初めまして。不妊治療専門クリニックで務めています。
不妊治療は、体外受精ですか?体外受精の場合だと、初期に出血することは結構あります。ただすぐとまり、今もないのでしたらとりあえず大丈夫なのでは?と思います。胎嚢が確認できるのは早くて5wくらいですので、まだ見えなくても問題ありませんよ!
子宮外妊娠も、すぐにはわかることではないですし、だいたい腹痛も伴います。
色々不安になるのは仕方ないですが、今は祈って待つしかないです(^-^)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!
    最後のタイミング法でタイミングを取ってからの出血でした!
    何故か朝だけ出血してしまう状態でした。安静にしとけば出ない状態です。大丈夫との文字を見てとても安心しました!その通りですね!
    祈って信じて今は待ちます!
    コメント本当にありがとうございました!😢

• 8月11日