※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

授乳間隔を空けたいが、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるので悩んでいます。1日52g増加しているため、もっと授乳間隔を広げたいです。

完母ですがミルク足そうか悩んでます。
1日12回くらいで2時間おき、ひどいと1時間おきで、
夜寝かしつけの時はもう30分近くずーっとおっぱい吸ってます。ベッドに寝かすと起きて、お腹すいてないはずだけどおっぱいおっぱいでほんと嫌になります。
体重は1日52g増えてるのでできればもっと授乳間隔空けたいのに。

コメント

モグ

うちの子はずーっと吸ってて1ヶ月の時点で18-20回の時もありました!
52gも増えてるなら十分足りてますね😊✨
ママ頑張ってて凄いです👍

上のお子さんみながらだと大変ですよね…
スリングとかで抱っこはダメですか?
夜も添い乳とかは難しいですかね?

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😭✨
    エルゴは持ってますがスリングは無いんです😥あった方が便利ですか?
    添い乳はしないで頑張ってみてるんですが、もう添い乳してみようか揺らいでます😭😭眠くて…イライラします😓

• 8月11日
モグ

エルゴでも全然いいと思いますよ♡
おっばいおっばいにみえて実は甘えてるだけなのかなぁと思うので、
ママとぺったんこたといいかなぁと思います👍
あとお腹いっばいすぎても眠れないのである程度あげても泣く時は切り上げてもいいかと✨
うちの子もそうでしたが、ちょこちょこ飲みの赤ちゃんはミルク飲んだところでぐっすり眠らない子もいます😅
添い乳抵抗あるんですか?
眠くてイライラするよりずっといいと思います♡

• ジェニー

ジェニー

添い乳はデメリットが気になって💦でも、イライラするよりいいですよね😔
    おっぱい欲しいというよりは口寂しいという感じです😥おしゃぶり使ってみようかなとも悩んだり。
    うちもちょこちょこ飲みです多分🙄
    コメントありがとうございます😊

• 8月12日