※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

初めての対外受精でHCG値が高いですが、染色体異常での流産との関連性や妊娠継続率について不安です。12週の壁も心配です。

こんにちは。
初めての対外受精をし、BT11でHCG995.5でした。
一旦陽性反応を頂き次回胎嚢確認です。

病院からもらった説明資料にはBT7でHCG40あれば妊娠継続80%と書いてありましたがとても不安です。
染色体異常での流産する場合はHCGでの傾向はあるのでしょうか?
妊娠自体が初めてで12週の壁が怖くて仕方ないです…

コメント

ママリ

今の時点で良い数字だと思います。私はその時期480でした。

ひとつひとつの検診をクリアしていくしかないですよ☺️

• あひる

あひる

私と同じ数値ぐらいでも心拍確認後流産された方も結構ネットで見つけて不安で不安で仕方ありません…😢

• 8月12日

私ももっと低い数値だったと思います(500未満?)が、12週に到達しました。6週まで小さめだったりと気を揉んだのですが、7週には驚異の成長を遂げてたり(笑)。検診の度に一喜一憂してしまいますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう。

• あひる

あひる

無事12週なんですね!
    信じたい気持ちともし万が一だめだったら…と思うとその時に心が受け止められないです😭毎日病院で診てもらいたいぐらいです🥺

• 8月12日