※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

シングルマザーです。再婚した方にお聞きします。結婚に至る流れを教えてください。恋愛が分からなくなってきています。

シングルマザーです。
再婚した方にお聞きします。
みなさんはその方とどのような流れで結婚に至りましたか?
私も色々なお相手と会ってるのですが、相手からのキープ感が強くて、、、
例えば、私のこともっと知りたいけど他の人とも連絡取ってたい。とか、
家きて息子寝てて二人の時間になったらやれると思ってる人とか。やることやって連絡してるけどなかなか発展しないとか。

なんか、恋愛が分からなくなってきて、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い子連れで再婚しました。
相手の子もうちの子も
お互いに懐いてくれて
相手の子が私を必要としてくれて結婚に至りました。

deleted user

付き合ってないのに家にあげてやることやってる!ってことですか??

ari

私もシングルです
2年目ですが恋愛とはかけ離れた生活とゆーか自分がその気になれないので恋愛していませんが..
やっほいさんは何の為に誰の為に恋愛をしようとしてるのでしょうか?
一旦、恋愛お休みして、お子さんや自分自身と真剣に向き合ったほうが将来ステキな人と出会える気がします!

Himetan❤️

子供は居ませんでしたがお互い再婚経験者です。(私は元々子供なし、旦那は元嫁が子供を引取ってます。)
子供がいなかったので少し状況は違いますが、私達夫婦は結婚する事を最初から考えて付き合い始めてました。
当時旦那は離婚して半年、私は離婚してすぐだった事もあり
それ以外にも私は無職で旦那も転職を考えてたのですぐに再婚とはなりませんでした😅

個人的な意見ですが、付き合っていないのに体の関係を持ってるのはどうかと…😓
それに子供が第一なので、自分が恋愛というよりは子供を第一に真剣に見てくれる相手と考えるべきではないのでしょうか?

deleted user

私はシングルマザー3年くらいしてました。
ある日ふと「やっぱり子供の成長を一緒に喜べる相手がほしい」と思って、ネット婚活始めました^^;
幸せなことに当時シングルファーザーをしていた夫に出会い、1年後結婚。
お互い子供ありきでのお付き合いだったので、常に子供中心でした(^^)