※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ベビーフードに手作りのお粥や野菜を混ぜて食べさせる方法について相談しています。同じようにベビーフードと手作りを半々で食べさせている人はいますか?

ベビーフードについてです!
今までずっと手作りしていました。けど、あまり食べなかったんですが、実家に泊まりに行った時ベビーフードをあげたらモリモリ食べました😂
ビックリするくらい食べました!

それから、ベビーフードの中に手作りのお粥や野菜を混ぜて食べさせる様にしてます👶
同じ様にベビーフード半分、手作り半分みたいに食べさせてる人居ますか?

コメント

らっぴー

ベビーフード、よく食べますよね😭💓ご飯やうどんにベビーフードかけたりしてました✨三回食になり、1日1食はベビーフードのみ!!とかいう時期もありました😊すごく気が楽になりますよ❤️

• ®️

®️

本当によく食べます!
    うちもご飯にかけてます☺よく食べてくれるのでストレスフリーです✨

• 8月13日
ゆ

夜ご飯の時はおかず系のベビーフード使ってます!
それに軟飯とスープとヨーグルトつけて完成です!笑

• ®️

®️

おかず系のベビーフードは野菜いっぱい種類入ってたりするので、自分で作るより栄養ありそうであげてます☺
    スープにヨーグルトいいですね💡うちも今夜はそうします✨

• 8月13日
はる

やってました!ご飯にかけたり、あとベビーフードは煮崩れた野菜が多かったのでちょっと歯応えのある野菜足したりしてました。

• ®️

®️

やってる方多くて良かったです☺ママリ見てるとちゃんと美味しそうな手作りしてる方多くて不安になっちゃいます😅

• 8月13日
すかぴ

よくやってました!
ゆで野菜プラスしたり、ごはんにかけたり!
今も、一品ベビーフードにしたりちょこちょこ使いますね😀

• ®️

®️

やってる方居て良かったです☺同じくこれからも合わせ技で使っていこうと思います✊

• 8月13日
ちゃんちゃん

味付けの問題もあるかな〜?と思います。
味付けなしの家庭では、アルアルみたいです(笑)

ちなみに我が家は基本的に朝夜は手作り、昼はベビーフードです😂
今日はめんどくさい!むり!という日は夜もベビーフードに頼る時ありますよ😁
おかずをベビーフード+ブロッコリーとかそんな感じにします(笑)

• ®️

®️

うちも味付けなしなのできっと美味しくないんだろうなって思います😅
    昼ベビーフードとか、上手く取り入れていけばベビーフードも良いですよね💡

• 8月13日
梨美味い

私そんな感じです。
お出かけはBFのみですが、家だと半分って感じです。

今日の夜↓
4倍粥
BF肉じゃが
手作り蒸し人参とおやき(手づかみ用)
手作りミルク寒天とBFフルーツ
です。

• ®️

®️

同じ感じですね☺良かった✨
    これからもベビーフード上手く取り入れてストレスフリーで離乳食やっていきたいです☺

• 8月13日