※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
お仕事

妊娠6ヶ月で、10月末から産休に入るが、仕事に行くのがつらく、10日ほど休んでしまう。未婚で頑張るけど、辛い。

今妊娠6ヶ月で、10月の終わりまで仕事してそこから産休に入ります!
ですがもお毎日毎日仕事に行きたくなくて1ヶ月の中で10日ほど休んでしまいます!

なんか仕事場に電話するのも嫌だしでも未婚のシングルだからはたらかないといけないし嫌なことばっかり頑張っていやでもいかしかないですよね、、

コメント

くろかほ

産休に入るまで 仕事に行きたくない日もありましたが 仕事は休まずに行きました😅
月に10日も休んでたら ますます行きにくくなりませんか???😱
しんどくても 辛くても その後の産休、育休手当をもらうために頑張って務めました💦
辞めずに頑張って良かったと思ってます☺
1年の育休後、復帰して 5ヶ月経ちました。
変わらずフルタイム正社員で頑張ってます😉
保育所に入れて病気のオンパレードで休むこともよくあります😅
迷惑を掛けることもあり 時には肩身の狭い思いをすることも正直ありますが 有給使わせてもらって助かってます😉
子供が小さいうちは 熱を出したりして休むことも多いので大変ですが なんとかやってます〜☺

かもあ

あと少しですよ!2か月行ったら、1年以上休みだと思いましょう!!
いま給料減ったら、育休手当にも影響でるので、頑張って行ったほうがいいかなと思います!