※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子のお宮参りを同時にするのは大丈夫でしょうか?6/28生まれの下の子はまだお宮参りに行けていないので、10月に上の子の七五三を考えています。それまで延ばしても問題ないでしょうか?

上の子の七五三と下の子のお宮参りを一緒にするのは大丈夫なのでしょうか?
6/28生まれなのですが、暑いのもありまだお宮参りに行けていません💦
10月に上の子の七五三をしようと思っているので、そこまで延ばしても大丈夫なのかなと😥

コメント

みぃー

4ヶ月くらいにお宮参りする人も結構いるみたいですよ。
特に夏の暑い時期は行けないので、ずれる人も多いようです。
また、お宮参りと100日祝い(お食い初め)と一緒に行う人も多いです。

しかし、親がそういうしきたりに厳しい家だと揉めると聞いたので、しっかり親、義親にきちんと言って決めたらいいと思います。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

お祝いをしてあげることが大切だと思うので、るーさんのやりたいようにやるのが一番スムーズだと思います。
私は去年6月に出産しました。上の子が七五三の予定でした。でも授乳やらなんやらでバタバタしそうだったので周囲と相談し今年七五三やる予定です✨