※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈
子育て・グッズ

9ヶ月の息子にばかうけを勝手に与えられ、心配しています。離乳食に慣れたところでの出来事で、義母との考えの違いに困惑しています。離乳食やハイハインに影響はあるでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
お菓子のばかうけって何歳から食べられるものですか?

今日義実家へ帰省した際、目を離していたうちに
義母が勝手にばかうけを息子に渡していました。
歯は生え始めてますが、硬いので当然噛み切ることはできず、舐めていたという感じです。

私としてはばかうけのような味の濃いものは離乳食でもあげてませんし、塩分など気になるのですぐに辞めさせました。
義母の言い分は、自分が子育てしていた時はこのくらいの時期にあげてたということです。
せっかく離乳食が軌道に乗ってきたところにこんな事が起こり正直気が滅入っています。
明日から離乳食やハイハインを食べられるのだろうかとても心配です…。
わかる方コメントお願い致します。

コメント

ショコラ

時代が違いますよね😓
明日の様子次第かと思います💦

最低でも1歳にならないとだめですよねー
そこからは親の判断ですが大体の人は3歳までは与えないようにすると思いますよ

はんな

親世代ってなんでもあげたがりますよね😓

昔話は昔話。
今の時代には今のやり方があるって説明した方がいいですよ!

一度あげたくらいなら、
ハイハイン食べてくれると思いますよー!

mini

何歳からとかは決まってないと思います😅早い方は1歳くらいからあげているかな?と思います🙂
私は二歳半を過ぎた息子にもあげないですね😥

9ヶ月の娘にされたと思うと私なら義母にめちゃくちゃ怒ると思います😅時代が違うし、育てているのは私なので勝手なことしないでくださいって言います。1回ならおそらく大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

自分の時代はって何年前の話だよって感じですよね。
自分の子供でもないのに。育児の先輩だとでも思ってんのか見てないところで勝手に食べさせるの本当許せませんね...