※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

うちの旦那並みの自由人、他にどのくらいいるんだろう❔家業を継ぐために…

うちの旦那並みの自由人、他にどのくらいいるんだろう❔

家業を継ぐために、先月、会社を辞めてフリーになった。
しかし義両親はまだお元気なので、引き継ぎは少しずつやるけど、旦那としては最低でも半年は、自分がやりたいことをやる、と、退職前から話してた。

朝起きる時間は今までと変わらず、朝6~8時までには起きて、毎日の一時間の日経新聞読みのルーティンをやり、朝御飯を食べて一眠りして、昼以降は勉強が出来そうな喫茶店を探して勉強し、夕方以降は毎日、ゴルフの練習に行くと。
さらにジムに入会して、ゴルフの試合の為の身体づくりをすると。

これが理想の生活だと。
退職しても、失業保険と資産運用してる株があるから、ちーと子供の生活は何一つ変わらない。
ただ俺のゴルフは日曜日は毎週行くけど、それ以外は何もかも変わらない、と言ってた。

実際にはこの一月、連日の猛暑と週2のゴルフで、ゴルフの翌日は昼前から午後は、ほぼ寝っぱなし。暑さに外に出る気力が失せて、勉強しに行ったのは二回しかなく、ジムも一回しか利用してないらしい。それでも一回、子供を遊びに連れていってくれたけど、それ以外は自由な旦那の生活。
私と子供は、確かにほぼ変わらず。。。

最近はこの猛暑の中のゴルフで、毎回熱中症になり、今日も帰宅して『頭痛がする、食欲がない』と言って、早々と部屋に戻って寝た。。。

私が先月後半にダウンした時は、かなりの文句や苦情を言われながらも、初めて子供をお風呂に入れてくれたけど、、、それもたった一回で終わり。

基本、家事も育児もノータッチで、フリーになり好きなことを思いのままの生活。

株などの蓄えで、今までと変わらない生活をさせて貰ってるから、いくら自由人であっても私から文句は言えないけど……

旦那みたいなこんな自由人、
他にどのくらい居るんだろう❔

コメント

ニコ☺︎

読んでいてびっくりしました‼️

わたしの主人含め、わたしの友達たちの旦那さんにも、こんなに自由にしてる人聞いたことありません👀

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    ですよね……😓😓
    私の回りでも、一人もいません。

旦那や旦那家族が金持ちで、今の生活が幸せなら、不満は無いんですけどね……
    旦那にモラハラあったり、価値観がスゴく偏ってると、旦那にお金があってもこうも窮屈な生活になるんだな……と実感してます。。。

• 8月12日