※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
お出かけ

お盆中の実家への帰省についてです。今生後5ヶ月の息子がいます。生後2…

こんばんは🌙*゚
いつもお世話になっております。
お盆中の実家への帰省についてです。

今生後5ヶ月の息子がいます。
生後2ヶ月までは実家にいて、5月から旦那の実家(義両親、義妹夫婦とその子供)と同居になりました。
引っ越してすぐから毎週土曜に息子と2人で実家に泊まりに行ってます。(車で1時間の距離)

旦那は明日12日まで休みで、13〜17まで仕事(保育士なのでもしかしたら何日か休みになるかも)です。
お盆ですし、旦那も仕事ということで14〜16まで息子と実家に泊まりに行こうと思ってました。
ですが16に帰ってきても、17土曜は旦那は仕事で帰ってくるのは19時頃…
やはりもう一泊しようかと悩んでいます。

今年10月に結婚式を控えており、14〜16で親戚分は直接渡しに行こうと考えてました。

そこで、わたしが所属していたバスケチームの方々も招待するのですが、17の夜に練習があるので、それもあり、17も泊まろうか悩んでいます。

ですが普段から週一で帰ってるし、帰りすぎって思われてしまいますかね?
ちなみに旦那以外の家族は義理母が14、15休み、義理父は単身赴任で連休なのでしばらくずっと居ます。
義妹は仕事、義妹の旦那さんは16、17が休みです。

みなさんがわたしの立場ならどうされますか?
初めの予定通り14〜16で帰るか、17まで泊まって日曜日に帰るか…

コメント

私ならもう一日泊まります😍💓
だって義両親と同居してるんですよね?それなら毎日そっちは会えてるし比べると自分の実家の両親の方が会えてないから行きますね🌟笑
旦那も遅いなら尚更です*ˊᵕˋ*💞

• 漆黒

漆黒

14〜16なので2泊して16の夕方には帰る予定でした
    でも17も泊まるとなると、4泊になりますよね?
    普段から週一で帰ってるので、帰りすぎって思われそうで怖くて😭

• 8月11日

退会ユーザー

旦那さんにチラッと4泊なるけど泊まってもいいかな?
    って言ってみるのはどうですかね?🥺

• 8月11日
ママリ

んー💦
義理ご家族がどう思われてるかによるんじゃないでしょうか😳??
さしゃさんが毎週帰ることについて何とも思ってないのであれば1日増えるくらい気にならないのではないでしょうか?

ただ一般的に見ると毎週は帰り過ぎかなぁとは思いました。さしゃさんとお子さんだけで帰るとなると、旦那さんとお子さんの時間も減りますよね?
お盆だからといって更に連泊…というのはもし非難されても仕方ないかなとも思います。

• 漆黒

漆黒

一緒に住むようになったときに週一で帰るというのは許しを貰っていました。
    (実家にわたしが飼い始めた犬がいて、週一でシャンプーしに帰ってきてほしいと言われた為。親と兄は出来ないので💦
    )
    前1度、今週末は帰らないと思っていたのですが旦那に『書類仕事したいから、息子連れて実家帰ってくれた方が助かる』と言われ帰ったこともあります。

14は外せない用事が実家側であるので、14に1日泊まって15に帰り、16または17に帰って泊まった方がまだマシですかね🙁?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

それぞれのご家庭の事情もありますし、考え方や価値観も違いますもんね😊
    義理のご両親も旦那さんも納得されてるなら全然いいと思いますよ!!

行って帰って、また行って…よりは連泊の方がいいかと思います😀

• 8月11日