※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
子育て・グッズ

フォロミを飲まない10ヶ月の赤ちゃん。断乳してもいいか迷っています。夜食を考えたり、晩ご飯の時間を変えることが良いでしょうか?

10ヶ月何ですがミルク、フォロミを飲みません。
離乳食たくさん食べるので18時に晩ご飯、寝る前にフォロミだったんですが、フォロミをあげると最近ぺっと吐いたりイヤイヤします。哺乳瓶でもストローでも。
このまま断乳しても良いと思うんですが晩ご飯から朝まで何も食べないとお腹空きませんかね?
夜食に何かあげるか晩ご飯遅い時間にずらすかした方が良いですか?

コメント

さおりん

飲まないでそのまま寝てくれるのであればそのまま与えなくてもいいと思います。

私は与えなくても寝てくれるようになったのでフォロミやめました!

• てぃてぃ

てぃてぃ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月11日
むーみん

お腹すいたら欲しがるから、欲しがらなければ気にせずで大丈夫じゃないですか?
うちは夜無くしてから、喉がかわくかなと枕元にお茶置いてました😊
お腹すいてそうなら、朝ごはん早めにあげるとかでもいいと思います。

• てぃてぃ

てぃてぃ

水分増やさないとですよね🤔ありがとうございます!

• 8月11日
ゆいママ

わたしも8ヶ月半くらいのときに既にそんな感じでした!結局そのまま断乳しましたが、朝までぐっすり寝てたので大丈夫そうでしたよ👶🏻🍼💓
寝るのが遅くなったりして、どうしてもお腹が空いてるようなときはバナナとかあげてました!体重は平均よりもしっかり増えてたので問題ないと思います!

• てぃてぃ

てぃてぃ

はやいですね!安心しました!バナナ常備しときます✨

• 8月11日
ぴー

娘も10ヶ月で卒ミしましたよ😊食べる方が好きみたいです😂

お腹減らないんじゃないですかね🤔?娘は19:00に食べて20:00に寝て、7:00〜8:00までぐっすりなのでお腹減るかもとか考えたこともなかったです😂

• てぃてぃ

てぃてぃ

大丈夫ですかね?🤔ご飯が6時で寝るのが9時なのでご飯7時くらいにしてみます✨

• 8月14日