※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
妊活

鉄道会社での不規則な勤務が妊娠に影響する可能性はありますか?子宮筋腫があり、タイミング法で妊活中です。

私は鉄道会社で働いており、勤務の日は朝9時に出社して、夜中の2時まで働き、仮眠を3時間程して、朝の6時から9時まで働くといった勤務です。これが月に8回程度あります。規則正しい生活が送れていない状態です。
これは、赤ちゃんができにくい要因になりますか?
ちなみに、子宮筋腫が発覚し、今はクリニックに通いながら、タイミング法で妊活中です。

コメント

ママ

わー大変ですね😱
不規則な生活もホルモンバランスの乱れに繋がるので可能性として無しではないです。

• ちみ

ちみ

ご回答ありがとうございます。ホルモンバランスの乱れに繋がりますよね。今度病院に行った際に先生にも相談してみます!

• 8月11日
ふうた

職種は違いますが、妊娠するまで24時間ぶっ通しで働いたり、夜勤も多い仕事してました。たしかにホルモンバランスが崩れやすい要因にはなると思いますが、ある程度生理が周期が安定してるのであればそこまで気にしなくてもいいのかなと個人的には思います。

• ちみ

ちみ

ご回答ありがとうございます!生理周期は安定しているので、あまり心配しなくても大丈夫そうですね。そのような環境の中でもご妊娠されたことを知れて安心しました。

• 8月12日
❤︎り❤︎え❤︎

私も不規則な生活(職種上)をしていました。
不規則な生活は要因の1つでもあると思います。
あとは卵胞の育ち具合(期間)や子宮内膜の状態等など。

• ちみ

ちみ

ご回答ありがとうございます!子宮内膜は大丈夫と医師から言われましたが、粘膜下筋腫のため着床しにくいと言われています。ホルモンバランス崩さないよう、心身保つようにしないとですね。

• 8月12日