※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

出産準備に必要なアイテムについて相談です。必要なものや工夫、購入予定のアイテムについて教えてほしいです。

ー出産準備に向けてー

・温度計・沐浴用ガーゼ・沐浴用石鹸
・ベビーローション・チャイルドシート
・鼻水吸うやつ・綿棒・爪切り・ベビー風呂
・母乳パット・授乳クッション・ドーナツクッション
・赤ちゃん用洗剤?・オムツ・お尻拭き
・オムツ捨て・肌着・スタイ・おくるみ

以外に何がいりますか?

ベビー布団は買わず新しく買った布団で
工夫をして赤ちゃんと2人だけで寝る予定です🙌🏻

ベビーカー、抱っこ紐は実際に生まれてから
試しに行って買いたいと思ってます。

哺乳瓶は母乳が出れば母乳で育てたいので
今のところまだわかりませんが買う予定はないです。
母乳がでても哺乳瓶でしか飲んでくれないなど
色々あった場合はその時に買う予定です🌀

他にこれあってよかった。などありましたら
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ななこ

それで十分だと思います。
哺乳瓶は完母の場合でも一本あった方がいいと思います(*^^*) ミルク以外でも白湯を飲ませてあげたり色々な使い方出きるので!
ChuChuと言うメーカーなら乳首を買い足す必要がないのでおすすめです

  • の

    そうなんですね♪♪
    1本でも買っておきます🤔
    ありがとうございます!

    • 8月11日
deleted user

哺乳瓶は1本はあった方がいいです。
薬飲む時にスポイトだと飲んでくれなかったするので。

  • の

    そうなんですね!
    わかりました♪♪

    • 8月11日
deleted user

もう買ってるんですか?
温度計、沐浴用ガーゼ、母乳パッド、スタイ
はむしろ必要無いか、後からでも大丈夫かなと思います

赤ちゃんの物だけですよね?
時期的にツーウェイオールは2枚ほどあってもいいと思います。買いすぎも注意ですが。

あとバスタオルも新調しましたね。柔らかい方がいい気がして。

季節的に布団をかぶるかもしれませんが、寝返り前の子と添い寝は窒息の危険があるので気を付けてくださいねー!

  • の

    半分は買ってます!
    そうなんですね♪♪
    買ったおきます👍🏻
    やはり、バスタオル柔らかいのがいいですよね(笑)

    わかりました!!
    ありがとうございます!

    • 8月11日
ままりん

スタイはすぐにはいらないですよ!
最初はヨダレ出ないし窒息する場合があるのでスタイは使いません👍

哺乳瓶、1本はあったほうがいいと思います💦
私も母乳で育てるつもりだったので哺乳瓶なんて全く頭にありませんでした。
でも授乳が上手くいかず、最初はほんの少ししか母乳が出なかったので最初だけミルク足してました💦
哺乳瓶1本も用意してなかったので入院中に母に頼んで買ってきてもらいました😅

  • の

    スタイ可愛くて5枚入りのを先に前買ってたので、とりあえず書いてしまってました😥
    すみません🌀

    哺乳瓶買っときます!😆

    • 8月11日
うどん

違うところに投稿しちゃいましたすみません💦
スタイは最初は使わなかったです!代わりにハンカチサイズのガーゼをたくさん用意しました😊入院中から吐き戻し拭くのに重宝しました!
今でもミルクやよだれ拭くのに毎日使います☺️

  • の

    スタイ可愛くて5枚入りのを先に前買ってたので、とりあえず書いてしまってました😥🌀
    すみません😩
    ガーゼ少し多めに買い足しときます😆

    • 8月11日
ちー

それだけあれば充分ですよ😊
皆さんが言われてる様に哺乳瓶ぐらいです!

個人的にですが、不要だと思うものを挙げますね!もう購入されていたらすみません…
・温度計:給湯温度設定できるから
・ベビー風呂:私は洗面台で代用しました
・ドーナツクッション:抜糸したら痛くなくなります
・赤ちゃん用洗剤:水通しをしただけで以降は一緒に洗ってます

オムツ捨て はゴミ箱ですか?
ステールというゴミ箱は専用カートリッジがいらなくてオススメです⭐️

  • の

    やはり哺乳瓶ですね!!

    温度計不要なんですね🤔
    洗面台で😳
    団地なので洗面台狭くて出来なさそうです😅
    ドーナツクッション無くても、いけるはいけるんですね!
    そうなんですね👍🏻

    アップリカのnioipoi
    というのを買いました🤔

    • 8月11日
はじめてのママリ

母乳パッドは産後で大丈夫でした☺︎
オムツも生まれたサイズによって新生児用を使う期間短かったりするので1パックあれば十分だと思いますよ♫
完母ですが、k2シロップというものを3ヶ月まで飲んだので哺乳瓶は1つあった方が良かったですが、入院中に楽天やAmazonで買えるのでそれでも良いと思います♫

退院日タクシーで帰りましたが、抱っこ紐は貰ったのがあり、急遽出なきゃいけないときにとても役立ちました💓
なので、生まれる前に試しておいた方が良いかもしれないです(^^)
生まれてから買いに行けるようになるまでそれなりに時間かかってしまうので😭

  • の

    そうなんですね♪♪
    哺乳瓶は、病院で使うのと同じのがいい〜とか聞いて🤔

    そうなんですね!
    検討してみます😆
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 8月11日