※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にほたん
妊娠・出産

妊娠17週目で体重が減少し、心音は正常だが体重増加が心配。前回の検診後すぐだったので増えている可能性はあるでしょうか。18週目に入る前に体重が増えるか不安です。

前回の妊婦健診から
体重が1キロ減ってました。。
いま妊娠17週目で来週18週目に
入ります。前回食べた後すぐに
検診いったので 増えてただけ
でしょうか 。エンジェルサウンズを
すると 心音は普通に聞こえるんですが
このまま体重が増えてくれるのか心配です 😢笑

コメント

はる

私はつわりで−6キロ
今現在も減ったりしてますが赤ちゃんは平均より少し大きめです🤣
私が食べたもの全部吸収してくれてるのかな?ってポジティブに考えてます(笑)

• にほたん

にほたん

減ったりしても
    気にしすぎはよくないですよね(笑)
    それはわかります(笑)
    わたしも最近食べても食べても
    お腹いっぱいにならなくて……(笑)
    朝ごはんは食べる週間なくて
    1日2食って感じです(笑)

• 8月11日
  • はる

はる

増えすぎるのも怖いですけど減っていくのも大丈夫なのかな?って心配になりますよね😅
    けど先生から栄養は赤ちゃんに優先的にいくって言われたので心配しすぎず!です😊

• 8月11日
なおみん

私は悪阻がひどくて重度妊娠悪阻と診断され、マイナス8キロ痩せました💦

赤ちゃんは正常範囲内に入ってるが、小さいと言われました。けど、心臓は元気に動いてました!

なので、今まで食べれてなかったから、成長してなかったのかなと思い、少しずつですが、栄養を摂るように頑張っています( ˘ω˘ )

赤ちゃんを信じましょう👶❤️

ママリ

私も前回の健診から1キロ減ってました💦
でも、赤ちゃんは正常範囲内でかなり順調でした!
ちなみに、今の時点で妊娠前から+4キロです!それでも今のところ赤ちゃんは問題なくすくすく成長してます💕

A

私もつわりで減ってから
今日まで元の体重に戻っておらず、ずーっと減ったままの体重ですが、赤ちゃんは約2週間分大きい赤ちゃんです👶
無事に育ってくれていますし
気にしなくて大丈夫だと思います♬︎♡
あまりにも酷い場合は病院から注意され、点滴や管理入院になります!
まだ言われてないのであれば大丈夫です👌