※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
子育て・グッズ

離乳食の味付けで悩んでいます。濃い味にしたら食べるか心配です。アドバイスをお願いします。

離乳食の食べが悪いのですが味付けに問題があるのでしょうか😭?
薄味で作っているのですが出先でベビーフードはよく食べます💦

ですが、お肉系や最近はゴロゴロした野菜も口から出すようになってきました😭
保育園でもあまりたべないのが心配されてしまっています💦
味付けを濃く?したら食べるようになりますかね😭?
アドバイスお願いします。

コメント

🐷

BFは結構味が濃いので、手作りのものも少し味を濃くしてあげた方がいいかもしれないですね!
なんなら娘は栄養士さんからの指導もあり、大人と同じもの食べさせてます!

娘もよく口から出しますよ!
食感が嫌なのか、口から出すのが楽しいのか。。

  • yuina

    yuina

    そうしてみます!
    そうなんですね💦

    うちの娘は食感が嫌なのだと思います😭

    • 8月12日
deleted user

うちは味付けの問題ではなく、固さの問題みたいで、お肉とかボソボソしていて噛みにくいものなどをべぇーっと出します(>_<)
味付けの問題でしたら、少しずつ濃いのをあげてみてもいいかもしれないですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、食べるものに限らず外出先ではよく食べます...
    きっと家だと遊びだしちゃうんでしょうね(>_<)

    • 8月11日
  • yuina

    yuina

    たしかにうちもお肉系をだします😭とろみつけてもダメで😭
    味付け少し濃くしてみます♪

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉は小さく刻んでご飯に混ぜたりしてあげてもだめでしょうか?
    うちはそれで食べます!

    • 8月12日
  • yuina

    yuina

    はい😭
    最近ご飯に混ぜる作戦でやってみたのですがすぐにわかってご飯と共にだしてきます😭
    ちなみにそのお肉はどんな調理で混ぜていますか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豚の細切れを茹でて野菜と一緒に味付けしたもの、鶏ひき肉と豆腐で作った肉団子、圧力鍋で柔らかく煮た鶏肉などですかね!
    特に肉団子は、豆腐が入っていて柔らかくなるので少し食べやすいみたいです!

    • 8月12日
  • yuina

    yuina

    わかりました!
    前肉団子作った時は同量くらいの豆腐で作った為か固かったのでもうすこし入れて作ってみます♪

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにレシピの木綿豆腐を絹豆腐にして、水切りも軽くしかしなかったので柔らかくなったのかもです!
    普段木綿豆腐を買わないのと、水切りもめんどくさくて笑
    試行錯誤ですよね!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 8月12日
  • yuina

    yuina

    絹ですね!
    ご丁寧にありがとうございましたっ😊
    はい😭💕

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若干水っぽくなるので、ゴムべらで、水気がなくなって粘り気が少し出るまで混ぜると良かったですよ!

    • 8月12日
  • yuina

    yuina

    わかりましたっ!
    豆腐は買い忘れたのでまたやってみます😭💕

    • 8月12日