※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

子供がNICUにいた経験から、他人に抱っこされても泣かず、人見知りはするものの慣れている様子。同じ経験の方、どうでしょうか?

子供が生まれてしばらく、NICUにいたんですが、ママパパ以外の抱っこで泣く子が多いこの時期に、他人に抱っこされても嫌がらず、ほとんど泣きません!
固まったりはするので子供なりに人見知りはしてるようなのですが。
生まれた時からいろんな人に抱っこされてたから、慣れされてるのかな?✨
NICUにいたお子さんお持ちの方、どうですか?

コメント

一ヶ月NICUにいました!
やっぱり最初は色んな人に抱っこされてたから全然人見知りしないねーって言ってたんですけど6ヶ月ぐらいから人見知り始まりました笑
ただ最初はなんのことか分かってないだけでした🙄笑

ガラピ子

下の子が産まれて2週間いましたが、他人は今だにいやがります😅
小さい時はギャーギャー泣いてました😅

ちゃんゆい

うちはNICUにいってたことはないんですが人見知りないですよ😳
両親共に実家が遠方で友達もいないのにです!
愛想笑い上手で愛嬌があるって可愛がられますよね😚💕
ちなみに友達の子供で小さいときは人見知りなかったけど2歳すぎてからとかで人見知り出てきた子いてました!😱

みよん

うちは2人とも全く人見知りしませんでした。
NICUにいたわけではないので、ご質問の内容とは少し違うかもしれませんが……
うちはその頃、知らない人に抱っこされても泣かないし、知らない人があやしてくれると笑ってました。
でも1歳くらいで保育園に入れると、やっぱりほかの子同様、送り迎えの時は泣いてましたよ。
現在1歳半の息子は、泣いたりはしませんが、知らない人が抱っこと手を出すと手を払うような事をします。
あと、パパが抱っこしてて家の廊下ですれ違うときに飛び移ろうとする事もあります。
娘は感情を上手に外に出せないタイプみたいで、溜め込んで溜め込んで爆発しちゃう時があります。
ご心配されなくても、結構個人差あると思います。

lily35

NICUいました➰
人見知り全くしませんでしたw
小さいうちからいろんな人に抱っこされてたからかもですが🙄🙄✨
1歳半頃から たまに人見知り?って事があるけど...それでも数分で懐きます😂😂💦

げんままみ

NICUに3ヶ月ほどいました!
人見知りほとんどしませんでした!!よちよち歩けるようになったとき、お祭りに行ったらよちよち歩いて周辺の見知らぬお姉さん集団の中に突入していき、両手広げて抱っこをせがんで、キャーキャー可愛いー♡って騒がれた経験があります。

なつママ

NICUに3ヶ月、GCUに6ヶ月いました。人見知りは7ヶ月の頃からでていました。退院は、9ヶ月でしましたが普段はわたしと二人、土日は主人と三人以外を知らないのでたまに来ていただける訪問看護さんにも最初はなきます?他人に抱っこはなかなか任せれません。その子の持った性格によると思っています。

まあ

みなさん回答ありがとうございました。
まとめての返信ですみません😢
NICUにいたことより赤ちゃんによって違うようなので性格や個性かもしれませんね!
ありがとうございました😊