※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ヒップシート購入したいんですがポグネーかポルバンで迷ってます!実際に使ってる方感想お聞かせください😊

ヒップシート購入したいんですがポグネーかポルバンで迷ってます!実際に使ってる方感想お聞かせください😊

コメント

mya

ポグネー 使ってます❗️
購入した時はbaby&meくらいしか他のヒップシートを知らずに購入しました。

4ヶ月目頃からベビーカーを嫌がり始め、都心でベビーカー移動も大変でしたし、かなり大きめの子だったので購入したしたのですがかなり重宝しました。数時間の移動でも肩に負担がかからず楽チンでした。
また歩き始めは、ヒップシート単体で腰に巻いて出掛けると抱っこしたり歩いたりすぐ出来て良かったです。
子どももヒップシートの前向きがお気に入りで1歳8ヶ月の今もヒップシートに時々乗りたがります。

他製品との比較はよく分からないのですがベルトの左側に小さなポケットがあるので、財布や鍵、スマホなどすぐ出したいものが入れられて便利でした。
あと、スリーピングカバーも二種類くらいついてきて何となくお得感?(ただあまり使わないので保管場所が必要でしたが、、、)

デメリットはやっぱり嵩張ることです。保育園に旦那さんが朝は抱っこ紐で行っているので帰りは持って帰っているのですが、なんだかんだかさばります。

でも私は買って良かった育児グッズ第1位に入るぐらい気に入ってます(^^)

• S

S

こんなに詳しく
    ありがとうございます😭💓
    うちも10キロオーバーの
    ムチムチちゃんなので抱っこが
    辛くて(;▽;)
    検討してみます🎵

• 8月11日