※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

母乳の量について義母とのストレスについて、良い発散方法や気にしない方法はありますか?

母乳が足りてないと思うって言ってるのに、母乳出てないんじゃないのってわざわざ言ってくる義母に腹が立ちます。

母乳にストレスは大敵ですよね。

良いストレス発散方法、もしくは気にしない方法ありますか?

コメント

M

体重計買うのがいいと思います。

マーマまま

鬱陶しいですね⤵︎⤵︎あまり気になさらず、子育て楽しんでください☺️ちなみに私は結婚前から、ストレスに負けないように身体鍛えたり、格闘技習ったりしてました😊「こんな奴いつでもヤレるわ」って自信がつくと、気持ちに余裕ができるので😅

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ストレスに負けないように体を鍛えるという考え方がかっこいいです!
    気持ちに余裕があるの大事ですね❗️😊

• 8月21日
いちご

あれ嫌ですよね😭私も買い物とかしてて母乳あげてる??とか他人に言われた時はイライラしてました😫💦私は2ヶ月くらいで出んくなって完ミにしたので😭ミルクでも普通に育つ!!って思いながらしてました😭

くぅ🧸

義母はんこっちは気にしてるんやわあほー!!!って心の中で叫びましょう💖

珈琲

そんなこといちいち、言わなくてもいいですよね!?
お気持ちわかります💦

ストレス大敵です!!
泣きたくなったら、泣いてみたり、旦那に話せるなら話してみたりしても少しはましになるかもしれません😭

ままり♡

ストレスが多くて詰まってるのかもしれないです〜って言いますね(笑)

• かな

かな

とってもいい🙆‍♀️‼︎‼︎‼︎笑

• 8月11日
  • ままり♡

ままり♡

目には目を、歯には歯を。です!!(笑)

• 8月11日
ちゃんちゃん

子育て経験者のくせに、そういう発言がどれだけママを追い詰めるか想像できないの?!
ストレスは母乳の出方に影響するの知らないの?!

とキレ気味だけど冷静に言ってやりますね。
思ったこと言うのはストレス発散になりますし(笑)

ぴよぴよ

私も、足りてないんじゃないの?って言われたら、ストレスですかねー?義母さんは、どうやって発散してましたか?どうやったら母乳ふえますか?教えて下さ〜〜〜い助けて下さ〜〜〜い先輩〜〜とかって、質問攻めしますね。笑

myu

ストレスで母乳も出なくなった話しとか有りですね

私の姑もスパルタ姑でしたetc

私は、心の刃に麻酔するといいとおまじないみたく思ってました

そんな姑も•••今は 植物状態です•••

姑に今、厳しく優しい笑みを浮かべると愛おしい思ひ出ですが

あー私くしごとですみません

ストレス発散は、様々ですが

サンドバッグオススメ!^ ^:個人的にですが。お身体ご自愛くださいね♥︎

よっちゃん

そーゆー人いますよね(ᇂ_ᇂ|||)
私の姑はとても優しい人なんですが大姑がまさに嫁いびりが好きで
自分に対してのことは我慢してたんですが
娘のことを「嫁に似てぶさいくだね」と言われて
頭に来たので「そうですねーみんなぱぱにそっくりって言うのでぶさいくですよねー( ˆωˆ )ニヤニヤ」
と言い返したら何も言わなくなり
ストレス発散出来ましたよ!
余談ですが
帰ったあと娘には「お前は世界でいちばんかわいいぞー」
と言いながらチューをしまくりました(笑)

モンブラン

こんにちは🤗
母乳って結構悩ましいですよね。
出ても出なくても悩ましいし、人には相談しにくし、その日の体調にも左右されたりしますし。

私は性格悪いので「やめてくださいよー、そんなに母乳、母乳言われたら止まっちゃいますってー」と満面の笑みで言ってやりますが😜
ただ、常識的な方だとそれは難しいですよね。
私は義母は動物(動物に失礼ですが)だと思ってます。
この暑い中なんか吠えてるわー、って聞き流して、あとで好きなことしてました🤗
母乳でもミルクでも赤ちゃんは大きくなります。
気にしないでくださいね。

• さくら

さくら

横から失礼します
    動物www
    ほんと動物に失礼😂😂
    モンブランさん最高です✌私もそう思うことにします💖💖💖

• 8月11日
  • モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます🤗
    私は義母を日本語通じない人だと思うことにしましたからねぇ‥。
    うわぁ、キャンキャン吠えて暑苦しーって思ってます😅😅

• 8月12日
チョコパフェ

失礼な義母ですね〜
私なら心の中でうるせーな子育てしてきたのにそれ言うか?って心の中で呟いて帰って旦那に文句言いますね。
ちなみに私は3ヶ月半まで混合で育ててましたが、急におっぱい拒否され完ミにしました。
ミルクでも元気いっぱい暴れん坊に育ってます😂

ぶー

母乳のことどーのこーの言ってくる人ほんま嫌いです😂
9日に2人目を出産したのですがその日から毎日義母が来てくれるのですが、母乳出てなかったら知り合いの助産師さんにマッサージしてもらうようにお願いするから言ってねーって毎日言われてます。笑
今はまだ入院してるので、自分の母親に愚痴ってストレス発散してます😂
まだお腹に2人目の子がいた時にどーしてもイライラして仕方ない時は、上の子のお昼寝の時間に合わせてドライブしてました🙆
娘は車ですぐ寝てくれるので、寝たら自分の好きな音楽流して、マックのドライブスルーでジュースとポテト買って、食べつつ遠回りしながら帰ってました😂
ぽこぽこさんも自分にあったストレス発散方が早く見つかるといいですね😭

なみ

あー
この人(義母さん)って日本語通じないんだなぁ
と思うと楽になります笑

ニコ

わたしも会うたびに、「母乳出てる?」って確認されてました。
だから何?って感じですよね!!!

よっち

「そうですかね〜
母乳の出にはストレスに左右されますからね〜
今まさにストレスがまた溜まりましたから」って
言いたくなりますね

ミルクティー

わ〜それは嫌ですね😓私は逆に混合でしていた時子供が吐いちゃったりして足す量が分からなく途方にくれていたら、逆に義母からミルクに変えたら?と言ってもらえて精神的にも楽になりました。私は義母でストレス溜まった時旦那や旦那のおばあちゃんに相談してました。

ささみ

母乳育児を押し付けるから産後うつになりやすいんですよ(--;)

ミルクに頼って混合とか完ミのなにが悪いんですかね??
正直母乳にこだわってうつになるよりニコニコで赤ちゃんと接したいからミルクでもいいんだよって言って欲しいですよね(><)

jpj

自分で痛いほどわかっている事をそうやってあえて言うのってなんなんですかね。本当に無神経な嫌がらせです。
想像できないんですかね、自分だって子育てしたはずなのに。人間的に本当に未熟で愚かで可哀想な人だなと見下すのが一番早いと思います!
母乳量は吸わせてれば増えてくるので大丈夫ですよ!!!自信持ってくだい(^o^)

はぁ⁈デリカシーのかけらもない昔人間はいちいち口だすな!!…とか、、、誰もいない時に誰もいない部屋で思ったこと叫んで発散…。私はしてました。笑
口悪くてすみません😅

りゆこ

わたしもその言葉
すっごく気になりました😤😤

気にしないというか
はいはい笑って感じで流してましたね☺️

ぽこぽこ

みなさんご回答ありがとうございました!
旦那に相談できないのでモヤモヤしてましたが、ここで吐き出せてよかったです!👍