※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

娘が男の子に押し倒されて泣いた出来事について、夫に話しても理解されずモヤモヤしている。誰か理解してくれる人はいないか相談したい。男の子の親は謝罪し、後は仲良く遊んでいる。

あぁ…娘が、、、
私の可愛い娘が、、、😂

お店のキッズスペースに
娘と、娘と同じぐらいの男の子が遊んでました。

おもちゃの取り合いを仲良くしていました。
ケンカするわけでもなく、怒るわけでもなく、
拗ねるわけでもなく、それはもう仲良く…。

すると、男の子が娘を押し倒してしまい
娘は少し泣いちゃいました。

…私、ショックでした(笑)
暴力的な意味合いでショックなわけじゃなく
なんていうか…こう、恋愛的な?
ショックでした😂

旦那にその時の気持ちを聞いてもらったのですが
「赤ちゃんなんだから、なにもわかってないよ」と。

そうじゃない!(笑)
そういうことを言ってるんじゃなくて…!
う、上手く伝えられないし、理解されないだろうし
モヤモヤしてます😂

誰かわかってくれる人いませんか…😭

押し倒したとき、男の子の親御さんは謝罪してくれています。
泣いた後も仲良く遊んでいました😊

気持ち悪い内容でしたら、ごめんなさい。

コメント

はじめ

なんかめちゃくちゃわかります🥰想像しただけで微笑ましい!

• みつ

みつ

わかっていただけますか😂
    小さい子たちが、あーあー、うーうー言いながら遊んでいるのは微笑ましいです😍
    でも押し倒したときは、ショックでした(笑)

• 8月11日

誰に対してもガルガルしちゃいますよねw

• みつ

みつ

これはガルガル期だからなんですねっ!?😂

• 8月11日

退会ユーザー

私は一生ガルガル期なんだろーと思いますw
    息子はもう3歳目前だというのにまだまだガルガルしてますwww

• 8月11日
  • みつ

みつ

私もずっとガルガルしてそうです😅
    娘と同じぐらいの子にガルガルしてるんですから(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

分かります!
    実父母、実祖母以外の全ての人にガルガルしてますw
    たまに犬にもw

• 8月11日
  • みつ

みつ

犬にまで!?(笑)

ガルガル期が重症化して、このまま過保護になったらどうしよう😂(笑)

• 8月11日
バマリ🔰

わかる気がします。
私なんてほとんど子供の世話してるので夫の膝に乗ってなにかおねだりしてる姿すらムカつきます。

保育園の補助の先生に抱っこしたのはなついてないと不味いので割り切れますが…。

なれてがないとどうしてももやもやしますよねぇー。

• みつ

みつ

旦那さんにもムカつくもんなんですね😳
    知らない人とかに、可愛いわねーなんて言われながら頬をツンツンされたりもモヤモヤします💦
    褒めてもらったのにモヤモヤ…

• 8月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

生まれてすぐ休日わざと手伝いたくないから夕方までパチスロしてたので今更仲良くしてんじゃねぇーよって気持ちがあります笑

• 8月11日
  • みつ

みつ

出産後は体力も落ちてるし、ホルモンバランスも乱れまくってるし、寝不足だし…パチスロしてる場合じゃないよ旦那さん😭
    でも、今仲良くしてるのは父親としての自覚のようなものが芽生えたのかもしれませんね😊

• 8月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

倒れかけて親戚の孤児院に預かってもらってお灸据えたのと、私の母に買えってもらい晩御飯は作れないから帰りに家族分ずっと買ってきてと言ったんです。
    実際医者からも入院する?っと声がかかりましてやっとです。

子供の世話は嫌みたいなので晩御飯の下準備はして作らせてます。

あとお風呂頭だけ洗わせて、週2は私と入って体も洗って後の始末を手伝わせてます。

しなければ適当に洗ってリビングにはぁーいパパに後はお願いって頼むんだよと言ってアイスあげて行かせてます笑

そうでもしないと子供に何もしないので厳しくしてます。

• 8月11日
  • みつ

みつ

入院を勧められるぐらいに疲弊している奥さんを目の当たりにしても、なにも思わないんでしょうか😢

子どもに懐かれて、好かれているのがわかれば考え方も変わってくる…かも💧

バマリ🔰さんも、よく耐えて頑張られていると思います!
    料理の下準備もしてほしいですね💧
    旦那さんの教育指導まで…💧

息抜きしてくださいね😣

• 8月11日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

今朝何も言わずに昼御飯を作っただけで全部俺だけで作ったぞっと言ってました…

あと夫の車でため込んだ大量の空き缶分別を夕方しようと言ったのに草むしりなら良いと…前日私が暑いなか除草剤巻いたのととなりとの境界線は農具の耕すヤツで刃物に先がなっている物で切り回しておいたと言ったのに…?
    嫌だからやる必要ない草むしりならが出たと察知しました…。
    普通ならね自分が出したんだから一緒にやってもらえるのが有りがたいのよ。
    そう思って仲良く仕分けするものよっと言ったらそのまま捨てろと言われ…
    今資源ゴミの委員やってるのでそんなことしたら大恥じかくわよ。
    普通ならねせめて自販機で買うときにアルミの缶だけは捨てるってやるとか、コンビニのゴミ袋くらいのうちによろしくって渡すのよ。
    資源ゴミの袋3枚で足りるかの量を一人でやれってしかも飲んでない人に暑いなかやらせるって拷問だろやらせて家で夫は涼んで昼寝って昭和初期の男かよ!?っとつぶやいて終わりした。
    まぁ息子が玄関から転落しないようにおいてるとしばらく言い訳して冬になったら片付けようと思います。

親って言うより年のかなり離れた兄弟みたいな感じですね…。

• 8月11日