※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻かしら?体がだるく気持ち悪いけど吐けず、シャーベットで落ち着く。食べ過ぎかな・・?

今日で妊娠7週目です。一日中体がだるくて家から出れず、気持ちが悪いのですが吐けず、シャーベットやゼリーを食べて落ち着く。今朝起きてもムカムカするのですが吐くわけでもなく(・・;)体を動かさない割に食べ過ぎだからかな?とか考えるのですが、これは悪阻と見て良いのでしょうか?💧

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

つわりですよ!あたしもいまだにそーゆうのあります!(笑)
16周目なのにまたつわり再発しました。(笑)

Becky☆

時期的にもつわりでしょうね💧
私もここ数日特に辛く,ほぼ寝たきりです😭💦

無理せず辛い時は横になり,空腹過ぎてもまた気持ち悪くなるので,食べられるもの食べた方がいいですよ!!

mamapara❣

妊娠おめでとうございます♡悪阻だと思いますよ😭
わたしの1人目のときの悪阻がそんな感じでした(T . T)なんかモヤモヤしていて、とにかくやる気がでなかったです(T . T)わたしの場合はその後ひどくなり吐いてました💦
今が大切な時ですから、むりせず安静に食べれる物を食べてゆっくりしてくださいね♡

にゃーち( ´ ▽ ` )ノ

つわりだと思いますよ!
食べつわりかな?

肋骨ボンバー☆神

悪阻ですね。
今は食べれるものを食べていれば良いですよ♪
私が先生に言われたのは、悪阻がきついなら最悪水分と野菜ジュースが飲めれば大丈夫だからね(^^)と言うことでした。

☆a.m.f☆

私も7週目ぐらいから毎日、気持ちが悪かったです(/ー ̄;)
寝てると少しは楽ですが起き上がると直ぐに吐き気との戦いでした。。。
人それぞれですが、何かコレ!!っと言った食べ物があり食べると治まるなら悪阻が始まってるのかもしれませんね(´・ω・`;)
もう1人の身体ではないので無理せずに辛い時は旦那さんや周りの人に助けてもらってください!((( *´꒳`* )))

蒼空mama

悪阻ですね!
でもシャーベット等のアイスはやはり体を冷やしますからあまり食べ過ぎないで下さいね( ; ›ω‹ )
まだまだこれからの時期ですから💦💦💦💦💦

∞まぁみん∞

悪阻ですね。
食べると落ち着いて、お腹が空くと気持ち悪いなら食べ悪阻ですかね〜
私は食べて吐いていたので吐き悪阻でした。

私は悪阻の時11キロ減りほぼ寝たきり状態でした。
何食べても美味しくなかったです。
7週ってことはもしかしたら持つ少しひどくなるかもしれないので、食べれるもの食べて無理しないでくださいね。

ゆきのっち

つわりですよ(^^)私も今食べつわりと戦い中(´・_・`)自分は、6週目からでした(;_;)ドクターと相談して、8週目から仕事休業扱いにしてもらってます☆

無理せず、食べれる時に食べて 、ゆっくりと休んでください(^ ^)つわりが辛い時に、気分転換に飴やガムとかおすすめです(*^^*)

すいかママ

皆さんがおっしゃるように
悪阻でしょう。
まだまだこれからがピークと思いますので
体に負担をかけず水分だけはこまめに摂れるといいですね^ ^
私はつぶつぶミカンジュースやガリガリ君ソーダ味が神でした!
あとは夫がコンビニでおでんを買ってきた時に
想像しただけでも吐きそうになってたのが一口頑張って食べたら
嘘のように美味しく感じて
暫くおでん(特に出汁)にハマった事もありました笑
今7ヶ月後半ですが、まだ週に2〜3回は悪阻が振り返してます。
特に唾液が苦くて困りもの( ; ; )