※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
子育て・グッズ

新生児が風邪をひいたか心配です。火曜日まで症状が続いたら病院に行くべきでしょうか。金曜日には1ヶ月健診があるのですが、どうしたらいいでしょうか。

すみません。
昨日から息子と娘と義実家に泊まっているのですが(やむを得ず新生児連れていくことになってしまってそこの批判はご遠慮願います)
夜寝るとき冷房がちょうどきてしまう?1番涼しくなる場所で寝るしかなくて
ガーゼブランケットと私と一緒に薄めの布団?をかけて寝かせてたのですが、
今朝から カバッというかゲホッ?というか痰からみのような咳をするようになってしまって…
風邪ですよね😢😢

寝るし、お腹すいたり抱っこしてほしいときは泣きますが 具合が悪い感じに泣き続けるようなことはないです。
おっぱいもミルクも飲んでくれます。
熱はまだ測ってないです。
熱あればギャンギャン泣くかグッタリするよな…と思っていて。

連休なので 火曜日まで続いたら病院行くべきですよね。金曜日1ヶ月健診なのですが。

新生児で風邪ひかせるなんて、ショックすぎて😢

風邪なのか?
喘息とか持ってる子だったのか?
と色々考えております…

コメント

ちゃ

寒かったのと直風だったから乾燥かなと思いました

•   たこ

たこ

乾燥ですか‼️
    乾燥による咳なのかな…??

• 8月11日
  • ちゃ

ちゃ

大人でもクーラー直で当たってたら喉痛くなりますしね😅

• 8月11日
  •   たこ

たこ

たしかに。冷房の真下に寝かしていて、壁にあたるように風向きかえたんですが、
    跳ね返りもくるし、真下だと結局は風きますよね😢

• 8月11日
  • ちゃ

ちゃ

それだけ小さい子だと結局薬も使えないので自然治癒を待つしかないですね💦
    小さいうちは極力薬は出したくないと言われ、3ヶ月の時も薬貰わなかったです!

• 8月11日
  •   たこ

たこ

そうですよね…😢
    なんてこった…😱😱

• 8月11日