※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

娘ちゃんが5ヶ月で、コニーの抱っこ紐を買おうと思っています。サイズ感がわからず迷っており、150cmで46kgの体型でXSかSサイズを検討中。色や汚れについても悩んでいます。アドバイスをお願いします。

娘ちゃんが5ヶ月でもう少しで6ヶ月なのですが、今更だけどコニーの抱っこ紐を買おうと思ってます
出産前からコニーの抱っこ紐見ていて買いたいなーと思っていたんですが、サイズ感が難しくて高いのもあって迷いに迷っていつの間にか娘が5ヶ月になっていました😅

エルゴのOMNI360のクールエアを使っているのですが、ベビーカーと一緒に娘と2人だけで出かける時が多くて病院に行く結構かさばって大変で荷物になって不便に感じてきてしまって💧

今更買うのは遅いのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

コニーの抱っこ紐のサイズ感がわからないので教えてもらいたいです
身長は150cmで体重は46kgで
服Tシャツを買う時のサイズはXS〜Mをいつも購入します
Mサイズはでかいと思うのと娘ちゃんが5ヶ月で身長大きくて体重が8kgでもう少しで9kgで重いので伸びると思うので小さいサイズのXSかSどちらを買うか色はどうするかで迷っています。

色落ちしてしまう色があったり汚れが目立つ濡れた時色が目立つなど調べれば調べるほど色んな意見があり迷ってしまいます笑
いいアドバイスやオススメがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みずき

うちもベビーカービョルンminiののちエルゴ360、やっぱりかさばるから一人でスーパーの時はコニー!と思って6ヶ月になってから買いました!
長時間は不向きな気がしますが、少しの時間なら便利です!

162cm56kg
Tシャツは大体Mサイズで、サマーのチャコールSサイズを買い、ぴったりでした!
水洗いと書いてあるのを気づかずに他の洗濯物とばしゃばしゃ洗ってしまいましたが、色落ちはなかったです(*^^*)

• うー

うー

同じような方がいて安心しました☺️
    あまり気にしなくてもいいんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
ひなはな

コニーおすすめします!
私は生後5ヶ月くらいの時に購入して、一才になった今もまだ使えています。
サイズはXSで153cm43kgです。
コニーは伸びるので、お母さまの体型に合わせた方がいいと思います⭐︎

ブラックは伸びにくいらしいのでSサイズが🙆‍♀️

• うー

うー

そんなに長く使えるんですね!
    同じような方がいて嬉しいです🥰

• 8月11日
みぃ

149cmの46kgでxsにしました!ぴったりでした😊
ちなみにサマーのクリームにしました!

• うー

うー

同じような方体型の方がいてとても参考になりました!
    XSサイズを買ってみようと思います😊

• 8月11日