※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断されました。妊娠糖尿病のリスクや症状について知りたいです。

この前、糖負荷試験の結果、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。
妊娠糖尿病だった方、症状としてなにかトラブルありましたか?
巨大児とか胎盤早期剥離とかリスクがあるみたいですが実際どうなのでしょう(>_<)

コメント

ぷくぷく

1人目のとき妊娠糖尿病と診断され、食後の血糖値とインスリンを使って血糖を調整していました。出産は普通分娩で、子供も低血糖になることはなく、巨大児でもなんでもなかったです。

妊娠糖尿病は産んでしまえば治る方がほとんどなので、頑張ってください。

• だんご

だんご

1人目の時に妊娠糖尿病だったのですね!今回は大丈夫なのですか?

私ももともとは血糖値高い方ではなかったので出産すれば戻るとは思うのですが、子供が生まれるまで無事に生まれてくれるか不安です(>_<)

きちんと血糖値をコントロールしていれば心配はあまりなさそうですね!
    私も頑張ります!

ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

今回は検査引っかかっていません。
    赤ちゃん信じて頑張ってください。
    野菜中心に食べれば大丈夫だと思います。
    私はカロリーとらなすぎて、1人目2400gで産まれてしまったので、食事もほどほどにした方がいいですよ。
    食事気をつけるのなかなか難しいですが、応援してます(*^^*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月3日
みゆ*

妊娠糖尿病と診断され、毎食インスリン注射と血糖測定を行っていました。
妊娠糖尿病だと巨大児、羊水過多、産まれた後に胎児が低血糖になるなどのリスクがあると私も言われました。
しかし、産まれるまで巨大児になることもなく、羊水も通常の量でした。
3212gで産まれ、低血糖になることもなく普通に産まれてきてくれました。
妊娠糖尿病になっても出産までに血糖値を安定させれば大丈夫みたいですよ!
まだ12週ですし、まずは食事療法になると思います。辛いこともあると思いますが、赤ちゃんの為だと思い頑張って下さい!
私は遺伝性の糖尿病の可能性もあると言われていましたが、出産後は血糖値も落ち着き、治りました!

• だんご

だんご

私も父が糖尿病なので遺伝かもしれません。私自体は甘いものそんなに食べないし瘦せ型なので、診断に驚きました;^_^A

きちんとコントロールしていれば大丈夫なのですね!
    無事に健康な赤ちゃんが生まれたようでおめでとうございます(*^^*)

私もまずは食事療法頑張ります!

ありがとうごさいました(*^^*)

• 4月2日