※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
妊娠・出産

産婦人科で心拍確認済み。子宮に黒い影があり、出血に注意。同様の経験者いますか?流産時の痛みはありますか?

6週2日です。
昨日産婦人科に行ったところ心拍確認できました。
写真横になってしまいましたが…
子宮の斜めにある黒い影が血と言われました(´・ω・`)
血がたまってるから無理したら流産になるかも〜と軽く言われ…
1人目のときには9週くらいで軽く出血しましたが問題ない出血だったみたいでその時にはこの血の影はありませんでした(´・ω・`)
同じような影があったかたいらっしゃいますか?

あと、もしこの時期に流産になった場合なにか痛みはあるのでしょうか?

コメント

うさみみQ

人それぞれだと思いますが、私も黒い影があって、切迫流産の診断受けて、仕事も休んでしばらくは安静指示でした!
上のお子さんがいらっしゃるみたいなので、安静にはなかなかできないかもですが、重たいものはもたない、お子さんも抱えるのは我慢して、なるべく横になっていたがいいと思います。
それでも流れたら先天性の異常とかで流れるらしいですよ

  • かずりゅう

    かずりゅう

    黒い影があったんですね(。>ㅿ<。)
    私も友達もその影を見たことなくてすごく不安になっていました(๑-﹏-๑)
    でも切迫流産だったんですね…
    2階から1階におりるときやお風呂の時には抱っこしなきゃいけないので子供以外に物を他に持つのをやめるようにします(。>ㅿ<。)

    妊娠初期は先天性の場合が多いらしいでよね(。>ㅿ<。)

    うさみみQさんは無事にお子様産まれたのですね(*´∀`*)

    コメントありがとうございました(*´∀`*)

    • 4月2日
meichan

私もありました。
とにかく身体を冷やさない事です。
寝るときはお腹周りに湯たんぽ置いたり。
あと安静に。
お風呂って意外と体力を使うので
そのころ、2〜3日に1度髪を洗ってました。
身体だけのシャワーは毎日してました。

  • かずりゅう

    かずりゅう

    そうだったんですね(。>ㅿ<。)
    やっぱり体を冷やさないことが大切ですね!!!
    温かくします!!!
    体は子供と入る時にさっと洗って私も2日起きにお風呂入るようにします(。>ㅿ<。)

    コメントありがとうございました!!!

    • 4月2日
イチゴちゃん★

私も初診の時にありましたよ!

私はその日に大量出血してもうダメかと思うくらい出血しました。
でも、元気な心拍確認できてしばらく安静でした!
その後も2回くらい出血あってその後からは出血もなく
エコーでも影らしいものも見てないです!

大量出血しましたが、今は元気に育っていますよ!

  • かずりゅう

    かずりゅう

    その日に大量出血ですか?!
    こわいです(๑-﹏-๑)
    私もなるべくなにもしないでいるようにします(๑-﹏-๑)

    大量出血しても大丈夫だったなんていい話ありがとうございます(。>ㅿ<。)
    無事でよかったですね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    コメントありがとうございました!!!

    • 4月2日
らり

大丈夫ですよ(´-`*)
あたしは流産二回しましたが
お腹がめちゃ痛くて大量出家してましたよ>_<

  • かずりゅう

    かずりゅう

    流産2回も経験されたんですね(๑-﹏-๑)
    やっぱり痛くて気づくんですね(。>ㅿ<。)

    コメントありがとうございました!!!

    • 4月2日
2B2

私、もっと大きな出血でしたよ。
外に出てきたらいけないと言われました。
安静に過ごしたら一ヶ月できれいになくなりましたよ😃

  • かずりゅう

    かずりゅう

    そうだったんですね(。>ㅿ<。)
    今まで見たことなかったので心配でした(。>ㅿ<。)
    私は安静ではなく無理すると…っと言われたのでどのくらいか(^ω^;)

    1ヶ月で綺麗になるんですね!!!
    そしたら心配も減りますね!!!
    ありがとうございました!!!

    • 4月2日