※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

大津市瀬田周辺のオススメ小児科を教えてください。息子のオムツかぶれがひどく、産院で診てもらえるか悩んでいます。

大津市瀬田付近でオススメの小児科教えてください!
もう直ぐ予防接種も始まるのでドコが良いかなと検討中です!
また、息子のオムツかぶれがひどくて見てもらいたくて、、、(1ヶ月健診時にお薬貰いましたが治りません、)
1ヶ月半なら、産院で見て貰えますかね?正直病気の子もいるだろうし移りたくない気持ちもいっぱいです😂💦💦

大津 瀬田 産婦人科 小児科 オムツかぶれ

コメント

ママリ

あさいこどもクリニックが人気です☺️!
私は草津市民なので行ってないのですが、友達が何人か行っててオススメと言ってました🙆💕

• ママリ

ママリ

1ヶ月の赤ちゃんだと産院は見てもらえるか微妙ですね😭💦
    私はインフルエンザが流行ってた時期だったので、小児科じゃなくて皮膚科で見てもらいました!

• 8月11日
  • さくら

さくら

コメント有り難うございます!皮膚科!😺良いですね!✨✨近くで良かったところありますか?

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

唐橋近くのわかばやし皮膚科は小児皮膚科も診てもらえるので、ファミリーが多いです😍
    女医さんで優しい先生でした☺️💕

• 8月11日
  • さくら

さくら

小児皮膚科もあるなら安心です!😣✨参考になります!!

• 8月11日
🐻

私は桂医院ですー
混んでることが少ないので待ち時間で子供がグズるとか心配な方はオススメですね!

あと、瀬田とは離れますが...
桂医院の先生が、草津の平和堂近くのささきクリニックもオススメしてました!
外科で、何かあった時に手術室もあるので、対応が早いと言ってましたよ!

• さくら

さくら

コメント有り難うございます!桂医院、調べてみます!授乳もあるので混んでないの素晴らしいです(笑)!

• 8月11日
  • 🐻

🐻

他の小児科医が人気でちょっと埋もれがちな場所だからかな?って思ったりもしますけどね‪𐤔𐤔‬

• 8月11日
  • さくら

さくら

そうなんですね!家から近いしうれしいです😊!(笑)
    ちなみに予防接種もそちらで受けてますか??、

• 8月11日
  • 🐻

🐻

遅くなりすみません💧
    予防接種は、桂医院ですべてうけてますよ^^*

• 8月17日
ママリ

思ってる回答とは違ったらすみませんが

おむつかぶれ結構酷いのであれば皮膚科に行ってみてもらうのが早いですよ😭
小児科の先生も診て薬は出してくれますが
これで変わらなかったら皮膚科行って違う薬出して貰うといいよーって言われたりしますw
何回も小児科通って治らないとかなるぐらいなら
最初から専門で診てる皮膚科に行く方が治りも早いですし何回も行ったりする手間が省けますw

• さくら

さくら

コメント有り難うございます!皮膚科行こうとしたらお盆前で閉まってました🙄💦💦😭
    あまりひどくはなくお盆で閉まる前にって感じだったので小児科に行きました✨次回からの参考にします!有り難うございます!

• 8月14日
 ままり

あさいこどもクリニック行ってます!!
内装可愛いし先生やスタッフも優しいのでオススメです😊

• さくら

さくら

コメント有り難うございます!昨日行って来ました✨皆さん丁寧で色々説明してくれて家からもちかいしこれから心強いです💮
    授乳室まであるなんて(゜o゜)/

• 8月14日