※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

共働きで2歳半の娘がおり、夫が土日も仕事でほぼ二人で過ごしています。保育園のママ友に初めて飲みに誘われ、夫が休みの平日に行くことに。初めて夜も離れることで心配。子供を預けてのみなんて初めてで、行きたい気持ちと不安がある。娘が泣く可能性も。どう思いますか?

共働きで、2歳半の娘がおります。

夫が土日仕事なため、仕事以外はほぼ娘と二人。
例えば土日、交代で一人時間とかもありません😭

保育園のママさんに初めて飲みに誘われて、私の旦那が休みの平日に行くことになりました。

もしかしたら朝離れてから夜も離れるのって初めてて、ちょっと可哀想かな…って悶々としています。

子供を預けてのみなんて初めてで行きたいって気持ちが大きいんですが…

娘は夜も私がいないことで泣き叫ぶ可能性大です😢

どう思いますか?

コメント

みいろ

うちの娘も夜の寝かしつけはいつもわたしで、夜中に起きたときも、わたしがいないと泣き叫びます。
でも、そこは旦那に頑張ってもらって、わたしがいないことがわかると仕方ないといった様子で寝るみたいです!
たまには息抜きしないと!!
旦那に頑張ってもらって、楽しい時間を過ごしてください✨

• すいか

すいか

ありがとうございます✨
    うちもです!なんとか寝たとしても不意に起きて私がいないとどうなるか…😭みいろさんも出かけたことありますか?!子供に罪悪感がすごいです😭でも飲み行きたい😭

• 8月11日
  • みいろ

みいろ

なかなか会えない友人と食事に行ったり、職場の歓送迎会に行ったりしてますよ!
    確かに罪悪感はありますが、なにもかも我慢してると「なんでわたしばっかり…」が増えるので、旦那に頑張ってもらってます。
    旦那の話では、いつもより寝る時間は遅くなるけどちゃんと寝て、不意に起きて泣き叫んでも「パパで我慢してね」を繰り返し、抱っこしてれば泣き止むそうです。

• 8月11日
  • すいか

すいか

旦那さん優しいですね😭✨
    そうですよね、いざとなれば子供だって対処できるんですよね!!子供と旦那を信じて行ってきたいと思います!!😆

• 8月11日
  • みいろ

みいろ

子供も同じ年くらいですよね?!
    説明すればわかると思うので、旦那の頑張りに期待して、楽しい時間を過ごしてきてください✨

• 8月11日
  • すいか

すいか

はい、全く同じですね!早生まれ仲間😆

ありがとうございます😊楽しみになってきました!!

• 8月11日
ゆな

こんにちは(^^)
ちょっと似てる事があるなーと思いコメントしました!

全然行っていいとおもいますよ!子供の心配もありますが、毎日がそうわけでもないし、その日だけ子供には頑張ってもらって旦那さんには
子育ての大変さを味わってもらういい機会だとおもいます。

• すいか

すいか

ありがとうございます✨
    行っていいですかね😭✨
    罪悪感すごいですね😭夜って完全に任せられたことないので不安です💦子供も不安定な気持ちにさせちゃうのかなって悶々としちゃいます💦

• 8月11日
ほにゃん

私もこの前初めて任せて飲みに3時間程行きました✨なんと、娘爆睡してて感心しましたよ✨
独身の頃とは違って、思い切っり飲めませんがかなりストレス発散になったので
ぜひ任せて行ってください🥳

• すいか

すいか

ありがとうございます✨
    子供もちゃんと対応できるんですよね😆娘さんすごいですね😆それを信じて行ってきたいと思います✨

• 8月11日
あお

わかります😂たった1回の夜のおでかけさえも可哀想って思っちゃいますよね💦わたしは職場の忘年会や送別会などで置いていくときも心配しましたが、案外パパだけだとお利口さんしてました😊いなけりゃいないでパパ頼るんだと思います☺️

• すいか

すいか

ありがとうございます✨
    そうなんです!よく行ってるわけではないからこそ気になって気になって💦
    やはりいなかったらいなかったでお利口さんにしてくれるんですね♫😊励みになります✨

• 8月11日