※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
子育て・グッズ

授乳後、授乳クッションに寝かせると吐乳する。泣いているのか飲み過ぎなのか分からず困っています。何かわかる方いますか?

おっぱいを飲ませたあとゲップの有無に問わず

授乳クッションに縦にして寝かせておいても
2時間後の授乳の時にオムツ替えをしようと
横にしたら吐乳します😭

泣いていての反動なのか、単に飲み過ぎなのか。。

昨日の夜から授乳の度毎度です😭😭😭
食欲もありますし機嫌も悪くありません。。

どなたかわかる方いたら教えてください!

コメント

mama

0ヶ月ならよくあることです。
噴水のように吐くのは危険ですが、普通の吐き戻しですよね?
うちの息子よよく吐き戻ししてました💦
胃腸や食道がまだ未完成だから赤ちゃんは吐き戻しやすいんです。

  • 🍳

    🍳

    普段の吐乳とはちがくてだいぶ量が多く不安で💦
    みんな噴水みたいに吐くのは危険といいますが、噴水がどの程度なのかも調べてもわからずで病院受診を考えました😞

    • 8月11日
deleted user

うちもよく吐乳します^^;
仕方ないのかなぁと諦めてます!

  • 🍳

    🍳

    量が多くて焦ります😞😞諦めも肝心ですかね😂

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もよく吐き戻しします💦
そのうちなくなるだろうと思ってます!

  • 🍳

    🍳

    不安だけど諦めも肝心ですかね😞😞

    • 8月11日