※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rira♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が減少しているが、元気でよく動く場合、問題ない可能性があります。赤ちゃんの様子を見ながら様子を確認しましょう。要相談です。

もう少しで3ヶ月の娘について

3400弱で生まれたのですが、最初の1週間は体重の増えが悪かったですが、頻回授乳することにより1日50gほど増えていました。(1ヵ月検診)

2週間前に5925gになっていましたが、先程はかると5650gに減っていました。

ちなみにうんちは1日4回から6回、おしっこもそれ以上出ています。
最近起きている時間が長く足や手を激しく動かしよく運動しています。
上の子の時は2から3ヶ月の時は授乳したら寝てを繰り返していたので体重の増えがすごかったです。

普段元気、体をよく動かすのであれば問題ないのでしょうか?
赤ちゃんが2週間前から体重が減ることにびっくりしてしまい、ミルクを足すべきなのか助言お願いします。

コメント

ママリ

うちの子は2週間健診の時に体重が退院した時より減っていて、この時期に体重減るのは駄目だから即ミルク足してくださいって言われました💦
ちなみに排泄も同じくらいしてました。