※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リングガールは1歳4ヶ月の娘には無理です。通常は10歳以上が一般的です。

リングガールって何歳くらいからできますか?
義妹の結婚式で、娘にリングガールをやってほしいと頼まれたのですが、式の時娘はまだ1歳4ヶ月。無理ですよね…?😭

コメント

り

1歳4ヶ月は難しいそうですね😭
小学生の時に幼稚園児の親戚とやりましたが親戚は途中で脱走しました😅
でも可愛いですよね😍
私だったら乗り物に乗せてやらせます!笑笑

一歳4ヶ月なら
歩いてると思うので
(個人差ありますが)
ヨチヨチ歩きくらいで
可愛いと思いますよ❤️
ちゃんと持って行けるかは
微妙ですが!

まっこり。

私の結婚式で旦那の甥っ子にお願いしました😊
1歳の子と5歳の子2人一緒に歩いてもらいましたが、上手にできましたよ🥰

月齢が小さい子で、リモコンで操作する感じで車に乗って登場!なんて演出でリングガールやってる子は見た事あります😊✨

以前ラジコン?みたいなので子供は乗っているだけで大人が淵で操作して車に乗ってるのは見たことあります( ¨̮ )‪︎❤︎

ただ歩いてとかだともしかしたらまだ歩いてない可能性もあるし、真っ直ぐ歩くのが難しいかもですね😅
4歳の友達の子供がやってましたが人がいっぱいいたのでなかなか前に進まず…(笑)
3歳ぐらいの男の子がやった時はダッシュして指輪を落として式場スタッフが椅子の下を探すハプニングもありました(笑)
場内は笑いにつつまれて微笑ましかったです☺︎

ぽよ

ふつうに歩くのは大変かもですね💦
ママと手を繋ぎながらとか一緒に参加するか。
あと指輪は振り回しても落とさないように用意しないとです笑

Rmama

歩くことはできても目的の場所に持っていくのは難しいかもなって思います😂

うちの娘は暴走しちゃうタイプなので←
来年の式でラジコン式の車に2人目と乗せてリングガールやってもらうつもりです!

ゴーヤママ

子どもちゃんが可愛い台車みたいなやつに指輪を入れて、それを押しながら新郎新婦の方へ歩いて行くのを友人の結婚式でやってました!ほんとうにめちゃくちゃ可愛いかったです!😊
お母さんは後ろから付いて行ってフォローしてましたよ😊

ぷふ

3歳の子にやってもらいましたが、ギリギリでしたー😭始まったら泣いてしまいそうな、不安そうな表情だったのと、時間によっては眠くて機嫌が悪くなっちゃうので、私たちも賭けでした💦ただ、その子のお母さんがやらせたい(一生に何度もないですもんね)って気持ちがあり、ダメ元でやりましたよ!😆

アルバムのリングガールとリングボーイのページがすっごく可愛くて、ほんとに天使のようです✨

持っていくことは無理かもしれないけれど、何か別の形で(歩かずに指輪の入ったものを渡すだけとか)参加出来たらいいですね😊

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます‼︎とても参考になりました😭
・歩く距離は極力短く、なんなら渡すだけにする
・親の補助付きで渡す
・台車やリモコンカーを使う
など提案してみようと思います!🙏✨

りんご

うちの娘この前しました。上手にできましたがまあヒヤヒヤでした。日頃からご飯とか配膳させていたので割とスムーズだったのかも知れません。キッチンでついだお皿を持たせて「これお父さんに持って行って。」とか毎日していました。主人がいない時もシリコンのマット敷いておいて「持って行ってね。」の練習していました。