※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
子育て・グッズ

実母が赤ちゃんを膝を使ってあげるのが気になります。他にも気になることがあるが、言っても聞いてもらえない。どう伝えるか悩んでいます。膝を使って赤ちゃんをあげるのは大丈夫でしょうか?

2ヶ月の娘を育てています。今里帰り中で実母が見てくれることも多いのですが抱っこをしていて「よいしょ」っと膝を使って赤ちゃんをあげるのが気になります💦私は頭が揺れるのが怖いので膝を使わず腕の力であげるようにしています。他にもやめてほしいことはあるのですが言っても「大丈夫よ〜」の一点張りなのでもう何も言えません。見てくれて助かることも多いのであまり口うるさくは言いたくないのですが皆さんはこのようなときどのように言っていますか?あと、膝を使って赤ちゃんをあげるのは大丈夫なのでしょうか?揺さぶられっ子のお話を聞いて怖くて...。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まる

激しく揺さぶられない限り大丈夫ですよ☺️
激しくって言うのは10秒間に5回以上揺さぶるとか、そーゆーのです!

• あいびん

あいびん

そうなんですね💦
    つい神経質になっちゃって😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
みいたん

大丈夫ですよ!!揺さぶられ症候群は一秒間に3往復以上揺さぶりそれを5〜10秒続けると可能生があります!

• あいびん

あいびん

車で頭が揺れちゃうのも気になっちゃうぐらい揺れに敏感になってて💦

• 8月11日
りな

それくらいでは揺さぶられっ子症候群にはなりませんよ😅気にしすぎだと思います。

• あいびん

あいびん

気にしすぎですよね💦
    特にそれをされてから何かあったわけでもないのであまり気にしないようにします😭

• 8月11日
ゴーヤママ

お一人目のお子さんだとどうしても過敏になってしまいますよね😫
上の方々と同様で激しく揺さぶられない限り大丈夫です!心配なら一度動画見てみてください、お母様の揺れとは全然違う揺れなので。

• あいびん

あいびん

そうなんですよね💦
    大丈夫だとは思いながらも心配で😭
    動画があるんですね!見させていただきます!

• 8月11日