※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢だこ
家族・旦那

ブラジル人の旦那と国際結婚になります。すごい優しく義母にもたくさん…

ブラジル人の旦那と国際結婚になります。
すごい優しく義母にもたくさん手伝って貰えたりするのですがやっぱり文化の違い、言葉の違い、食事の違いが未だに慣れません。
普通の生活が辛いっておかしいのでしょうか。
旦那の事は好きだし義母にも感謝して居るのに時々逃げたくなってしまいます。

コメント

smile☺

私は普通に日本人と結婚して
日本人の義家族ですが、
普通の生活が辛いときありますよ!

おかしくないです!

Eva

旦那さんや義母さんは日本の食文化には慣れてるんですか?徐々に受け入れていくしかないのかなと思います😌
日本人同士でも育った環境や家庭が違うので、味の好みや習慣が同じとは限らないです。私は国際結婚で日本在住ですが、夫はもちろん実家の料理や地元の食べ物食べたいと思いますが日本の料理食べてくれますし、習慣にも理解があります。もし私も現地に行くとなれば夫のようにしたいなと思います。言葉って難しいですよね、私は勉強中で早く義母と会話したいです。

前にブラジル人の彼氏がいて同棲してました。彼氏は日本語ペラペラでしたが、お義母さんが全くでほとんどポルトガル語の単語とジェスチャーでしたが凄く優しくしてくれてました。言葉の壁、文化の違いはやはりありましたが日本人よりブラジルの方の方が家族を大切にするようにおもいました。偏見かもしれないですが💦