※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

雨の日はレインカバーやカッパを使いますか?折り畳み傘を持つことで安心することがありますか?

自転車のレインカバーをつけっぱなしにしていない保育園ママさんにお伺いします。

雨が降るかもしれない日はレインカバーや自分のカッパはどうしていますか?
例えば、折り畳み傘があると安心、みたいな予報の日など。

コメント

さ

私は前に子どもを乗せているのですが、後ろのかごにカッパとレインカバーと帽子いつも入れてます!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    降園よりも先に雨が降ってシートがびしょ濡れ…みたいなことはないですか?

• 8月11日
ままり

子供シートのレインカバーは(つけっぱではないですが)前かごに常に入れっぱなしにしてます。
私のカッパは天気が怪しい日は私のカッパも前かごに投入してから家を出ます☺️

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    降園よりも先に雨が降ってシートがびしょ濡れ…みたいなことはないですか?

• 8月11日
  • ままり

ままり

自転車を屋根がない自転車置き場に置くときは天気が怪しいときはとりあえずレインカバーは付けるようにしてます(めんどくさいですが)。
    子供シートがプラスチックの椅子のみだったらびちょびちょでもタオルで拭いたらいいだけなんですけど、うちの自転車は薄いクッション?みたいなのがマジックテープで付いてるので、濡れた上に座ると全身びちょびちょになるので😅

• 8月11日