※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

歯の矯正で上下全部の歯を矯正し、4本の抜歯を考えています。ワイヤータイプの表側での治療費の目安を知りたいです。

歯の矯正についてです

上下全部の歯を矯正しようと思ってます
ワイヤー?タイプの表側で歯と歯の隙間がないのと個人的に口元を引っ込めたいので抜きばを4本するとしたら大体どのぐらいの値段になりますか?

コメント

^_^☆

わたしは120万くらいかかると言われました!

minimini

子供が矯正中です。大人とおなじだけかかりそうです!
毎月の調整料なども含め100万は超えそうです。歯を抜くのは一本5万と言われたような…

ママリ

矯正のために、犬歯の奥隣の歯(真ん中から数えて4番目の歯)を上下4本抜き、表側にワイヤー?バンド?をつけました😊

・初期検査→2万
・矯正代→50万
(矯正器具代、後戻り防止のリテーナー器具代、毎回の診察代)
・抜歯4本→保険適応

でした👍🏻✨
矯正のための抜歯は本来は自費ですが、私はいくつかの歯科医院に問い合わせをして保険でしてくれる所を探しました🥰

表側の矯正なので、矯正代もそんなに高くならなかったです。
姉は裏側のリンガル矯正をしましたが(表からは器具が全く見えないので、矯正しているとは分からない)、90万ぐらいでした🤔

口が奥に引っ込み、横顔のEラインができ、大満足の仕上がりになりましたよ💪🏻💪🏻💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安いですね!!

• 8月11日
りりり

ピンキリだし病院による思います

相談は無料だと思うのでとりあえず診てもらったほうが良いです

大人になってしましたがわたしは40万くらい姉は100万くらいでした
上の歯だけなので上下ならそれなりにかかるし検査 調整は別でかかるし通院も大変でした😢

とんちゃん

表側の矯正で85万円位でした。矯正歯科は無料相談出来る所が多いので、何件か行ってみると良いかと思います。値段も数十万と結構差がありますよ。現在妊娠中ですと、産んでからも通う事になりそうですね。なかなか赤ちゃんがいて通うのは大変なので、旦那さんや家族の協力が得られるかも話し合った方が良いと思います☺️