※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

息子を寒い日に外に出すのは大丈夫でしょうか?防寒はしっかりしていきますが、心配です。

今日も、とってもさむい:;(∩´﹏`∩);:
でも買い出しや、市役所手続きいかなくちゃ。
こんな寒いのに、息子を外に出しても大丈夫ですかね?
しっかり防寒はさせていくつもりですが。。。

こんな寒い日にお外に出してごめんね(;_;)

コメント

ぐるりん

うちも寒いのに予防接種です(>_<)
月齢低いと気になりますよね!
あたたかくすれば大丈夫ですよ(^^)用事があるのは仕方ないですもんね。

かおるこ☆

大変ですよね(´・ω・`;)

私は実家が近い方なので、実母に面倒見てもらっている間に市役所とか買い物済ませてました(ت)♪
市役所はご年配の方々も多くいらっしゃると思うので、義母や実母に預けられる環境にあるなら少しの間でも預けた方がいいと思います。

もし、無理なようであれば、防寒対策をしっかりとしてお出かけください(-_^)

ゆうんちゅ

ごめんね、と思うと悲しく気持ちが沈んじゃいます。
この世界にはこんな寒い季節があるんだよ、雪っていう冷たいふわふわが降ってくるんだよって赤ちゃんに教えてあげるんだって思ったら少し楽しくありませんか?( ´͈ ᗨ `͈ )
私も今日は雪降る中小児科行きます。肌荒れ酷かったのの経過観察です。
防寒しっかりして、ささっと帰ってきたら大丈夫ですよ♪お出かけが少しでも息抜き、楽しいものになりますように!

蒼空mama

あまりにも雪や雨で天気が悪く寒さも厳しい真冬じゃなければ、日中の日が出ている時であれば厚着をして出掛けるのなら大丈夫ですょー!
多少は寒くても外気に触れさせる事は赤ちゃんにとってとても大事な刺激になるので、1ヶ月健診で問題がなければ昼間はお外に出てもOKですょ(๑´ڡ`๑)♡

∞まぁみん∞

どうしても用事があり預かってもらう人が居なければ、しっかり防寒してあげてなるべく早めに用事を済まして仕舞えば大丈夫だと思いますよ。
気をつけて行ってきてくださいね。

そーたんママ

そうですよね、うちもこれから予防接種などでもっとバタバタしちゃうんだろうな…>_<…
先程帰宅しましたが、、、グッタリです(笑)

そーたんママ

そうですよね、やっぱり預けて行くのが間違いないですよね…>_<…
市役所や税務署も行ってきましたが、職員さんはみんな優しくて、みなさんの気遣いがすごく心に染みました(;_;)(笑)

そーたんママ

そんな考え方もありますね( ^ω^ )!!
確かにおうちでずーっと篭ってるより、たった五分でもいいからお外の空気も赤ちゃんに触れさせてあげたいなと思います!
極寒でなければ(笑)

そーたんママ

今日は風もすごく強かったですが、なんとか行ってきました!
不思議とお外の空気吸ってると、息子もすやすや寝てくれるんですよねー…>_<…(笑)
お家の中では、抱っこ抱っこで全然ねないのに(笑)

蒼空mama

歩いているとあの揺れが気持ち良いみたいで必ず寝ちゃうんですょね(∩´∀`∩)
まだ1ヶ月ですから長時間の外出でなければ、お外に出るのは赤ちゃんにも良いですからね!!
外に出る方が昼夜の区別にもなるので、大変じゃなければ始めは10~15分でも良いのでお散歩に行くと良いですよ(♡˙︶˙♡)
そうやってると、昼は起きてる時間が長くなってその分疲れるからか?夜にきちんとまとめて寝るようになります(。σω-。).◦*

そーたんママ

そうですね( ^ω^ )
あったかくなったらそろそろお散歩も始めてみたいです!
夜は大体4時間くらい寝てくれるようになりました( ^ω^ )

蒼空mama

まとめて寝てくれるとその分私達も眠れるから助かりますよね♪
眠れる時にはしっかりと寝かせてもらいましょ~♥