※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

2歳の子供にハチミツを食べさせるタイミングや量について悩んでいます。皆さんはいつからどのようにして与えましたか?

ハチミツについてです。

2歳近くになり、義母さんがバナナジュースを作ってくれる時に、もうハチミツ食べてるよね?と言われ、ハチミツを入れようとしたので、まだ食べてないです!と言いました💦
もう食べてもいいけど、ハチミツって普段食べないし、あげるタイミングってなんだろ?と思いまして…
そんな時、昨日友だちが遊びに来た時に、お菓子を持ってきてくれました。
子ども用にプレーン味を買ってきてくれましたが、ハチミツ入ってて…と友だちに言われ、あーハチミツか…と🤔
2歳近いので、大人と同じ物を食べることも増えてきましたが、調味料などにハチミツが含まれていることもありますよね。
1歳半検診でも、ハチミツはもう大丈夫だけど、あげる時は少量ずつねー!と言われましたが…
皆さんはいつ頃から、どのようにハチミツを食べさせましたか?

コメント

ちゅる(29)

1歳過ぎてから、お菓子あげる機会も増える?だろうし、
念のためと、1歳からの蜂蜜を
少量パンに塗ってあげました!

  • mcryu17

    mcryu17

    1歳からのハチミツというものがあるんですね!
    調べてみます😊🙌

    • 8月11日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お菓子に入っててあげちゃって
    もしアレルギー反応でたりして何に反応したのか分からない!とかなったら嫌だったので、うちは単独で食べさせてみました(^^)
    西松屋とかに売ってますよ😊

    • 8月11日
  • mcryu17

    mcryu17

    それは私も嫌です💦
    西松屋…見てみます😊!

    • 8月11日
ゆきだるま⛄️

原材料見ずに市販の洋菓子あげたりするのできっと食べてるとは思いますがわざわざ蜂蜜本体をあげたことは一度もないです😅💦本当は1歳未満でも10ヶ月?くらいには大丈夫だけど一応安全の為に1歳としてるみたいなので2歳なら全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ😉✨

  • mcryu17

    mcryu17

    その友だちは、同じくらいの子どもがあるので、わざわざ確認してくれたみたいで…
    私なら気付かなかったかもしれません💦
    もうすでに口にしてるかもしれないですよね😳

    • 8月11日
むむむむ

1才過ぎてから小児科にかかったときに、咳を和らげる効果があると言われ、ハチミツを処方されてミルクに混ぜて飲んでました。
それから、普通のハチミツもミルクに混ぜて咳があるときに飲んだり、ヨーグルトに少し混ぜて食べたりしてました!
パンに塗って食べさせてみたりもしました。
特にうちの場合は問題なかったです。

  • mcryu17

    mcryu17

    ハチミツを処方されることがあるんですね😳
    ヨーグルトに混ぜたら食べそうですね!
    お菓子だと、大量に食べそうで…
    ヨーグルトやってみます✨

    • 8月11日
やん

パンやクッキー、かき氷のシロップみたいに何かにハチミツが含まれてるものだったら1歳過ぎくらいからは気にせずあげました!
でもまだハチミツそのものをそのままというあげ方はしたことないです😅

  • mcryu17

    mcryu17

    ハチミツそのものって、中々あげないですよね💦
    昨日は物凄くそのお菓子を欲しがって、小さくして2口あげました💦

    • 8月11日
ほの

ほろさんと同じく、1歳までは口に入らないように気をつけていたけど、過ぎた頃には卵の様に少量ずつ試す的なことはしたことなかったです💦

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね😊!
    私自身、物凄く心配性なので…
    もう2歳近いので、気にせずあげてみます😊🙌

    • 8月11日
deleted user

最近、はちみつ入りのお菓子をあげました⭐
1歳すぎたら心配しなくていいと思いますが🙂

  • mcryu17

    mcryu17

    物凄く心配性なので、気にしすぎてあげれなくて…💦
    気にせずあげてみます😊✨

    • 8月11日
ゆきんこ

1歳過ぎて、ヨーグルトに混ぜてあげました😊
甘くて美味しかったのか、いつもより喜んで食べていて、今では大好物です✋

  • mcryu17

    mcryu17

    ハチミツは、普通のハチミツですか?
    ヨーグルトにかけたら絶対美味しいですよね😊✨

    • 8月11日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    普通のハチミツです😊

    • 8月12日
  • mcryu17

    mcryu17

    ありがとうございます😊!

    • 8月12日
うぃっちゃん

1歳過ぎて、はちみつ入りのベビーカステラ食べました😃

  • mcryu17

    mcryu17

    お祭りの時期ですね!
    それもいいかもしれませんね😊✨

    • 8月11日