※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん*°
妊娠・出産

マタニティ鍼灸でつわりが軽くなり、安産と逆子対策に続けようか悩んでいます。

マタニティ鍼灸を受けている方っていらっしゃいますか(^-^)?
私は鍼灸受けてからつわりのピークから抜けて軽くなってきました。安産と逆子対策にに向けて続けてみようかな(*^^*)♪

コメント

何ですかそれ!?
鍼灸でつわりが軽くなるんですか!??
今つわり酷いんですけど、鍼灸師の知り合いにうちに来てもらおうかな!?(笑)

かおりん*°

鍼灸の東洋医学で自律神経を整えてくれるので、胃の不調やのぼせとか全身を整えてくれてつわりの治療になるみたいです(^^)!
一回で完全に治るわけではないみたいですが、続けて行けば予後良好で安産で出産できるって聞きましたよ(*^o^*)!
来週また鍼灸治療受ける予定です♪

kamaa

私も逆子の時にお灸やってました(^^)
つわりに効くのは初めて知りました☺︎

かおりん*°

鍼灸師さんに聞いたりネットで調べてもつわりに効果ありとか、結構色々効果があるみたいですよ(*^o^*)♪
私ももし逆子になったらお世話になろうと思います(^-^)!

ももん

悪阻がきつくて、鍼治療を考えています😭どのくらいから効果ありましたか??通院頻度とか教えていただきたいです。

• かおりん*°

かおりん*°

私まだ一回しか行ってないですけど、私もつわりが周りの友達より結構きつくて(;_;)
    胃の痛みや不快感やもたれや吐いたり多かったのですが、鍼灸を受けたその日の夜から胃の調子落ち着いてましたよ(^-^)♪(毎日夜に吐き気と胃の調子が悪くて辛かったです。。)

とにかく胃が辛いってお話してその治療してもらいました。その日からつわりのピークが下がってきて、吐く回数も減ってきて胃の不調が落ち着きました(*^o^*)
    鍼のシールも貼ってもらいました!鍼灸院によって来院ペースと治療法は違うかも?です(^^)!今の所は2〜3週間に1回来てって言われました!
    鍼灸院でもマタニティのつわりの治療やってるっていうとこ行った方がいいかもです!場所によって安定期からじゃないとっていうとこも調べたらありました(^_^;)

11週頃ってかなり辛いですよね(;_;)頑張りましょう!!

• 4月3日
  • ももん

ももん

そ、その日に胃の調子が落ち着くだなんて、今すぐ行きたい気分です😭常に吐き気と戦うのも疲れますよね。胃も不快だし。
    吐き気はなくなりましたか?少しはおさまる感じですかね?
    私、不妊治療で鍼やってたので、通ってた鍼灸院にさっそく相談してみようと思います‼️

• 4月4日
  • かおりん*°

かおりん*°

個人差あるかもしれないですが、私は胃の不調が和らいだだけでもかなり楽になりました!

鍼灸受けてから体調に波があった日もたまにありましたが、数日は吐かず、そのあと少しずつ吐く回数は減ってきて、15週の今は1週間以上吐いてないですV(^_^)V

最近はげっぷとしゃっくりと吐かないけど、おえってなるのが続いてますね。(おえってなっても、以前と全然辛さが違います。)
    9〜12週くらいが1番辛かったです(O_O)

私は2回目の治療は今日行ってくるので、ちべいさんもぜひ行ってみてください(^-^)♪

• 4月4日
  • ももん

ももん

お気をつけて😊
    私もさっそく明後日、予約取ってしまいましたww
    お互い、少しでも楽になるといいですね✨頑張って乗り越えましょう‼️

• 4月4日