※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
妊娠・出産

腰が夜中に痛くて眠れない。16週目でお腹が大きくなるにつれての腰痛か不安。同じ経験の方いますか?

相談させてください。😔
突然こないだから、夜中に腰が痛すぎて起きました。今までに味わった事の無い痛みでした。最初は寝方が悪かったのかなと思いましたが、その日から毎日のように夜中限定で痛くなり必ず起きます😱起きたら絶対に寝れないほどの痛みで、無理やり寝たとしても夢の中まで腰が痛い夢( 笑 )痛い部分をマッサージするように押していれば少しだけ痛さがなくなるのでその間に再び眠りに着きます。旦那をわざわざ起こしてマッサージしてって言うのも出来ず、今日は嫌すぎて本当に泣きそうでした。( 笑 )明日で16週になりますが、猫背になったりお腹が大きくなるにつれての腰痛なのでしょうか😔本当に痛すぎて、寝れないしイライラしちゃいます😑皆様はこうゆう経験有りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも最近腰が痛くてたまりません!!旦那に少しマッサージ頼んでも、お腹の中のこと考えたら、どうやってマッサージしていいか分からないよ!と言われ断念😔💦対処法知りたいです。。

• y(21)

y(21)

私も最初は流産とかなにかあっちゃうと思って怖かったです😔( 笑 )ネットで調べたらツボを押すからといって流産しやすいなどはないって見てから旦那にマッサージをしてもらってます😊
    あと旦那が調べた事ですが、お風呂の湯船に浸かって温めることもいいと言ってました!!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですね🥺
    やっぱり湯船ですよね〜でも時期的に暑すぎて💦

• 8月11日
  • y(21)

y(21)

分かります、最近はまったく入ってないです😑ぬるま湯で今日は入ろうかなと思ってます🥺

• 8月11日
にゃんたろめ

私も一人目7ヵ月の時一ヶ月後寝たきりになりました。
当時は時が過ぎるのを待ったのですが、二人目は妊婦の整体に行き治してもらいました!
ホルモンの関係で筋肉が緩んで腰痛が起こるそうです。
ぎっくり腰のような感じでしたが、数回施術していただいて痛みが軽減しましたよ!
そのあとは痛くなるのが怖くて臨月までお世話になってました(笑)
お近くに妊婦でもやっていただけるところがあるといいですね!

• にゃんたろめ

にゃんたろめ

一ヶ月後ではなく1ヶ月の間違いです

• 8月11日
  • y(21)

y(21)

たしかにぎっくり腰に少し、似てます😔( 笑 )やっとつわりが終わったとおもったら今度は腰痛で悩まされて、妊婦は本当に大変ですね🥺
    やはり整体等行った方が楽になりますよね🤔地元にはないのでなかなか行こうとは思いませんが、近場にあれば試してみます🤰👍

• 8月11日
ゆみ

多分そうだと思います。私も腰痛かったり足の付け根痛かったり、もういろいろ痛いです(*ToT)

あまり痛いようなら検診の時相談していいと思います❗️あとはとこちゃんベルトとかですかね??🤔

• y(21)

y(21)

色々としんどいですよね🥺
    ぐっすり寝ている旦那を見るとイラってしちゃいます( 笑 )

トコちゃんベルト、買い物行った時に今度買ってみます🤰💓

お互い出産頑張りましょうね!!💪💪

• 8月11日
  • ゆみ

ゆみ

y。さん🌟分かります✨うちの主人も即寝ます(´ω` )zzZ 私はなかなか寝付けない事が多いのでくそーってなります(笑)。

ありがとうございます❗️頑張りましょうね(ノ´∀`*)

• 8月11日
はづき

お腹が出てくると前に引っ張られて反り腰になったりするので、寝る時腰の下に丸めたバスタオルを入れたりして見ると少し変わるかもしれません!最初だけかもしれないけど( ˊᵕˋ ;)💦