※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

17日夕方から義母の方の実家へ行きお墓まいりはせず、夕方頃ご飯だけ食…

17日夕方から義母の方の実家へ行き
お墓まいりはせず、夕方頃ご飯だけ食べに行くみたい?です😥
本当に行きたくないです。

義母とは
二世帯でキッチンやお風呂など全て別の家を建てるという時に、今日は話聞くだけだしあなたは来なくていいよ。と設計をある程度どうするか話し合う場に来るなとゆわれ嘘をつかれたり、やっぱり階段とサンルームだけ一緒にしようなどと、始めに言ってたことを覆すようなことをゆってきたり(義父と旦那が嫌だと言ってくれたため別にはなりました)
あたしは授かり婚なので、堕ろせと何回もゆわれたり
生まれたら生まれたでたまに会いにくるのですが
祝い金もくれず、洋服やパンパースなどといったちょっとしたこともしてもらってません。🥵
生まれた時もおめでとう😄ともゆってくれませんでした😣
のわりに抱っこしたい抱っこしたい可愛いと何回もゆってきて😅😅💦
嫌々で何度も抱っこさせてます。今は別に住んでいますが
来年家が建ったら一つ屋根の下に住むことになります。

親戚に結婚したことを挨拶へ一緒に行った時、
本当ただ1人子供が増えただけやわー大変大変。
と親戚のみんなに言い🤬🤬🤬
本当に悪気がなくても色々ありすぎて無理です会いたくもありません

実家にも行きたくないしご飯も食べたくないです。
実家は家の中でトイプーを3匹飼っており、うちは2ヶ月半早産しているため犬や猫を注意してください。と退院指導で言われたこともあり
また会いたくないことも重なり早く帰るにはどうしたらいいか毎日考える日々です。

なんてゆって早く帰ればいいと思いますか?
授乳を理由にしようか、お風呂はいらないといけないから。と言おうか。。なんて言おうか

長居したくありません。いい方法ありませんか🤢🤢

コメント

ゆいまむ

本当に嫌なんですね。。
でもやっぱ他人ですからね一度嫌となるとそうなりますよね!

ペットのことを理由にしてみては?
次の検診でオッケーっていわれるまで動物のいる環境にはいかせないでと、医者に言われたとか嘘ついてもいいと思います!
だから顔出すだけですいませんって‥
旦那さんから強く言って貰えないですか??

アレルギー反応出て大変なことになったらどーするんだって!

  • うさぎ

    うさぎ

    出かけるのも退院してから1ヶ月検診までは出れない、だから親戚にも会わせれない。と嘘ついていて
    検診後になんか言われた?と聞かれ、何もゆわれなかったため何も〜と言ったらじゃあもう大丈夫なんやな!てゆわれました😭まあそうなんかな〜と軽く流していてそこから外出は結構していて
    以前ペットのことゆったんですよ!そしたら触らせんとけば大丈夫やろ!と言われ😭😭大丈夫大丈夫なんとかなるやろ、が口癖でなにも考えてないしアレルギー反応起こしたらどうするの!てゆったらならんやろ、と言われ話しても無駄だなと思いました💦
    だからペット作戦無理そうだなーと思い、、

    • 8月11日
  • ゆいまむ

    ゆいまむ

    そうなんですね。孫のこと大事に思ってると思えないですね。
    ペットアレルギーはその家に入っただけで出る人なんてこの世に沢山いるのに。
    赤ちゃんなのに。

    私なら旦那に頼んで普段からそういうことに文句言ってもらいます!
    旦那が役に立たないならメールでもいいから、
    ハッキリ言うと思います。

    うさぎさんは今回行くことはもう避けられない感じなら、自分のタイミングで普段のリズム崩したくないのでって授乳なり、お風呂なり理由つけちゃっていいと思います。

    大丈夫やろって言われても、私がそうしたいって強く言ってみては??
    それで可愛くない嫁と思われるならそれで私は諦めます!

    • 8月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    本当ですよ。なにも理解してないです。あたしのうちと旦那のうちとでは常識にズレがあるなと思いました。🤬🤬🤬それで怒り覚えることたくさんあります。
    メールというのは義親にですか?
    授乳のことゆったらほぼほぼ完母で育てていますが、ミルク持ってけばいいが!!!と言われました
    嫌だというと、じゃあ乳あげれば?て、そんな気も休まらない場所で乳だしてあげれるわけないじゃないですか😢自分は別にそんなの気にしない。と思ってるんでしょうね、あたしの気持ちなんてちっともわかってくれません😵💦

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

文章読ませていただいて、鳥肌立ちました😂
無理すぎます!そんな義母!

旦那さんには相談等はしてないですか?
していらっしゃるのでしたら、誰かしらの体調不良とかを理由にするとかですかね😢

旦那1人で行ってきてほしいですね、、

  • うさぎ

    うさぎ

    共感してくれて嬉しいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬ほんと無理です論外ですよね🤬🤬
    相談してもそんな環境で育ってきたものだからあたしの意見はなにゆってるか理解できないみたいです😣💦
    行ったとしてもご飯いらないし、すぐ帰りたいです。

    • 8月11日
みすばに🐰💕

ペットを理由にしたらわかってもらえないですかね?

私自身もともと軽い犬アレルギーだったんですけど、妊娠中の今症状が悪化してしまい、
犬を飼ってる義母が我が家に来ただけで喘息の発作が出てしまうほどアレルギーに反応します。
(義母は犬は連れてきていない)

この前も義母の家に行ったときに喘息が心配だったので、家には入らずに外でお話してただけなのに、やっぱり義母と接触すると喘息の発作が出ました。

犬に触らせないから大丈夫といわけにもいかないと思います!
きっと義母の服についてる犬の毛だったりフケでアレルギー出たりします。
私が身をもって体験してます。

なのでお医者さんからまだ動物のOK出ていないからって旦那さんから言ってもらうのが1番良いと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    毛だったり空間だけでなるのを多分理解していても大丈夫だと思ってるんだと思います😭
    まだ動物ダメなことを先ほど義母に直接話しました💨するとそっか〜とはゆわれましたが、多分17日のご飯は別で行かなきゃいけないと思います😅💨
    すぐ帰るにはなんて理由つけようか、行ったとして、ご飯食べたとて、どう理由つけて帰ろうか迷っています💦💦

    • 8月11日