※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりける
子育て・グッズ

保活と就活について悩んでいます。認可外保育園で働きながら保活を進めるか、先に就活を進めるか迷っています。

保活と就活について。

結婚を機に地元から離れ、
職場まで2時間半かかるので退職しました。
その後すぐに妊娠、出産しました。
現在2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
経済的にきびしいので、
2.3カ月後くらいには働きたいと考えていますが、
保活と就活を同時にどうやったらいいのか?
悩んでいます。

現在神奈川県の小田原市に住んでいます。
小田原市には去年の12月臨月で引っ越ししてきて、
それまでは、その年の始めに結婚して、
1月にお隣の南足柄市に住んでいました。

その前までは産まれてからずっと東京に住んでいたので、
こちらの土地勘もなければ、知り合いも旦那さん以外1人もいないし、
ましてや保育園情報など皆無です。

外出もやっとなんとか出来るようになってきたので、市の子育て支援センターなんかにもこれからは勇気をだして行ってみようかとは思っていますが。

認可外でもなにがなんでも、
働くときめた時から働けるように、
一時預けでまず働きさきを見つけて、
保活をする流れで良いのでしょうか?

就活中でさらに中途入園だと、
認可保育園は入れる確率がかなり低いですよね?
それであれば、先に就活をしたほうがいいのかな?
と、思うのですが。

認可外保育園には、
先にどんな感じか聞いてみようかとも思うのですが、、、。


コメント

かなっ

前まで小田原に住んでいました❤️支援センターなら こゆるぎ がおすすめです(^^)あたたかくスタッフさんやママさんたちがむかえてくれますよ!

  • のりける

    のりける

    こゆるぎですか?
    場所によってけっこう雰囲気とか違うんですかね?

    家から近いのがいずみかマロニエだったので、どちらかかの赤ちゃんDAYに行こうかと思ってたんですよね。

    • 4月2日
  • かなっ

    かなっ

    ちがうとおもいます^_^
    わたしは、いずみとマロニエもいったことありますが(^^)

    • 4月3日