※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

食べる量が少ない場合、三回食に進めない方がいいでしょうか?手掴み食べは避けた方がいいですか?適切な食材は何でしょうか?

食べる量がこれくらいだと、三回食に進めない方がいいでしょうか?

5倍粥 25グラム
野菜 30グラム
たんぱく質20グラム

を今二回食で、一回にこれだけ食べます。
最近食べるようになりました。
ただ、ご飯はあまり好きじゃないらしく、これくらいしか食べません。

また、手掴み食べはもうさせた方がいいですか?
させるなら何であげるのがおすすめですか?
まだ小麦のチェックはしてないので、パンはできません。

コメント

deleted user

うちは今は割と食べる方なので9ヶ月から3回食です。(来週で10ヶ月)

2回食に進む時はあまり食べてくれてなかったのですが、リズムつけるためにあげた方がいいと言われてあげはじめました。

うちもまだ手づかみ食べしてなくて、お盆明けたら野菜スティックから始めようかなと思ってます

  • smama

    smama

    リズムつけるためにもあげた方がいいんですね✨
    ちなみに、食べる量は、上記のだと少ないですかね💦?
    野菜スティックから始めるのいいですね🎵

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平均が私は分からないのでなんとも言えないですが、うちの子はその量は足らないですね!

    • 8月11日
  • smama

    smama

    やはりまだまだ食べる量は少ないですよね💦
    しっかり食べてくれるようになるまで待ってみます😣

    • 8月11日
まま

知り合いはお焼きとか
人参や、野菜のスティックなどで
始めてましたよ( ᵕᴗᵕ )

私の子はたまーに掴みたべさせてます!

小麦試したら
パンそのままあげれるので楽ちんですよ☺️

  • smama

    smama

    量はしっかり食べてくれますか?💦
    パンは、そのままあげてもいいんですね✨
    お焼きだと作るの大変そうなので笑
    野菜スティックから始めてみます👏

    • 8月11日
  • まま

    まま


    あんまり測ったことないですが
    トータル160〜ぐらい食べてます。
    最近やっと量食べてくれるようになりました😭 パンはスティック状に切ってあげてます✩.*˚

    • 8月11日
  • smama

    smama

    しっかり食べてくれてうらやましいです😫✨
    うちも小麦試してみてパンあげてみようと思います☺

    • 8月11日