※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊活

流産後の妊娠についての相談です。早く妊娠できるか不安で、他の方の経験を知りたいそうです。

5月に流産手術をして、
生理を1回見送って妊活再開しました!!

が、その後2回リセットしました。
なんか基礎体温も安定してなくて
このまま妊娠できないんぢゃないか不安でいっぱいです。

みなさん流産後どれくらいで妊娠できましたか?
弱音はいてごめんなさい(´・・`)

コメント

そうちゃんママ

私はしばらくお休みしてましたが、実質1年くらいかかった感じです。
でも、高齢なので参考にならないかもです💦
ちなみに、手術後しばらくはプロラクチンの数値も高くて、身体がまだ流産してしまったことに対応しきれてなかったみたいで、プロラクチン下げるお薬飲むところからスタートしました💦

• あやん

あやん

あたしもそんなに若くないので不安です(´・・`)
    やはりすぐは妊娠できないですかね。
    妊活初めて1周期で授かった子が流産してしまって。
    なんかモヤモヤしてしまいます。

• 8月11日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

きっととてもお辛いですよね😢
    流産の後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいと聞いたので、またすぐ来てくれる!と思っていたので私もリセットすると落ち込んでました。

でも、色んな人から『妊娠出来る体って分かったことは、かすりもしない人よりよほど前進してる』と言われて、前向きに頑張りました。
    『考えすぎずに』とか『妊活やめた頃に妊娠する』とか色々言われましたが、それについてはそう考えることはムリで、いつだってぜんりょくで「妊娠したい~」って願い続けてやっとこさ…でした。

あやんさんの赤ちゃんはちょっと忘れ物をとりにお空へ戻ったらだけなので、またすぐ来てくれますよ👼

• 8月11日
  • あやん

あやん

そうやって聞くし、すぐ妊娠してる人もいるのでやっぱり期待しちゃいますよね😢
    でも全然ダメそうです。

考えないようにしててもどうしても頭は妊活のことばっかり考えてしまいますよね( ´⚰︎` )

きっと、また戻ってきてくれると信じてがんばりたいとおもいます!!

• 8月11日
なっつ

私が流産した時は、生理を1回来てそれからすぐ妊娠しましたよ。
流産のあとは、妊娠しやすいって聞きました。

• あやん

あやん

すぐに授かってうらやましいです。
    そう聞きますよね。
    なので少し期待していたのですが全然です( ´⚰︎` )

• 8月11日
ママリ

こんにちは😊
流産とても辛いですよね。
私ももう妊娠出来ないのではないかと不安な毎日を過ごしていました。

私は2年ほど不妊治療に通っていて、人工授精ではありますが、流産後避妊期間3ヶ月を含めて9ヶ月で妊娠しました😊まだ初期でどうなるかはわかりませんが…

基礎体温は4ヶ月くらい安定せず、その後はストレスなるので測るのをやめました😊💦

一度は赤ちゃんを授かられた身体、不安な気持ちとってもわかりますが自分の体を信じてあげてくださいね✨
赤ちゃん、きっとまた来てくれます✨

• あやん

あやん

こんにちは☺️
    妊活初めて1周期目ですぐ妊娠して、でも流産してしまって。
    またすぐできるって信じてたんですけど、なかなかうまくいかないものですね😭

基礎体温もやめようか悩んでるところです…。
    気にしすぎなのもあるとともいます…。

やっぱり自分が自分を信じなくちゃだめですよね!!
    あたしが諦めたらだめですよね。
    前向きに頑張りたいと思います!!

• 8月11日