※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rj ‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩
子育て・グッズ

プールで赤くなった目の対処法について相談です。息子は元気で、病院は翌日。改善策を知りたいです。

宿泊先のホテルでプールに入りました。
生後3ヶ月の息子を水浴び程度にと思い、プールに浸からせました。すると目の周り、まぶた・目頭・目の下などが真っ赤になりパンダのようになっています。
#8000にすぐに電話をし、真水で洗い保冷剤で冷やして様子を見ているのですが、翌朝になっても改善がみられません。本日は日曜日とゆう事で病院も開いていないし、月曜日になったらいつも通っている小児科にすぐ診察に行くつもりですが、このような症状になった事ある方がおられたら対処法等教えて下さい。
機嫌はよく、おっぱいもいつも通り飲んでいます。

コメント

さーママ

ごめんなさい、回答と違いますが休日診療に行かれてはどうですか?
3ヶ月だとやっぱり心配で....(>_<)💦💦😭

• rj ‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

ありがとうございます😭休日診療に行きたいんですが、小児科の症状ではなく皮膚科の症状なので受診してもらっても診る事ができないと言われてしまい、自宅に帰宅してから同じく受け入れ先の病院を探したのですが、やはり同じ回答で受け入れしてもらえませんでした😭明日も祝日ですし、皮膚科の救急診療をしてもらえる所を探してみます😭

• 8月12日
🔰🔰🔰はじめ

日曜日でも当番医ありませんか??多分どこか開いていると思うので検索して見てください(>_<)
そして3ヶ月だとまだ皮膚が弱すぎます😢
プールだと塩素かなり使ってます。それに反応してそうですね。プールも感染しますし😞😞
赤ちゃんは生後半年までは温泉も駄目。と出産後言われました(>_<)

ありがとうございます!!
    皮膚科の当番医は中々おられないみたいで、土日はどこに電話しても受け入れてもらえず13日まで待って下さいとの回答でした😭
    今日も諦めずに救急医療情報センターに電話してみます😭
    ちょっとお水につけるだけならと甘い考えでした…ものすごく後悔です…

• 8月12日
たた

救急外来行ったほうがいいレベルだと思います。
皮膚の症状は早く対処しないと跡が残りますよ💦

目の周りとのことで、粘膜に炎症がおきてるのかと。
家庭で対処できる範疇を超えていると思うので、早めに緊急外来連れて行ってあげてください。

ありがとうございます!
    皮膚の症状、跡が残るんですか!!!!!!!!!
    旅先で救急外来に受診しようと思い電話をしたら、看護士さんに重傷ではないから13日まで待って下さいと言われました…地元に帰ってきたので今日いつも行っている救急外来を受診しようと思います。本当に後悔でしかないです…ありがとうございます😭

• 8月12日
ままり

3ヶ月で水浴び程度でもプールは早いと思います💦

甘い考えでした…本当に後悔でしかないです😭ご回答ありがとうございます!

• 8月12日
こっぺ

プールは塩素が強いし雑菌まみれなので
何かに感染したかもしれませんね...
すぐ休日当番院に行った方がいいですよ💦

ホテルについてるプールならと甘すぎる考えでした…😭本当に反省と後悔でしかないです😭旅先での救急外来受診拒否をされてしまったので、地元でいつも行っている救急外来にすぐ走ります…ご回答ありがとうございます😭

• 8月12日