※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
子育て・グッズ

生後1カ月の授乳について質問です。夜寝る前に沢山母乳を飲んでいるので、授乳時間が空いても大丈夫でしょうか?満足して寝ているので、無理に起こさなくてもいいのか迷っています。母乳をあげる際に片方だけ5分で寝てしまうこともあります。

生後1カ月の授乳について質問。

1カ月検診で体重の増え問題ありませんでした。
母乳のみなので、
どの位母乳をあげてるのか前後で体重を測ってもらったら
1度で大体120程飲んでるみたいです。

日中は大体3時間〜4時間程で欲しがります。
3時間経っても泣かない時は起こして飲ませています。
そして泣いたらその都度あげるので1日トータル10回以上飲んでいます。
問題は夜なのですが、
夜寝る前必ずグズり母乳を沢山欲しがります。
9時から12時までは大体1時間程度で欲しがって飲みます。
なので満足いくまであげてから寝かせています。
ここで質問なのですが
夜寝ると6時間とか寝ます。放って置いたらもっと寝ると思うのですが5〜6時間程で起こして無理やり飲ませています。
ただ寝てる時に無理矢理起こしても起きてくれないし片方だけ5分とかで寝てしまいます。

寝る前に沢山母乳を飲んでるから授乳時間空いて泣いたら母乳って感じでも大丈夫なのでしょうか?

まとまって寝てくれてるし無理に起こさなくてもいいのかなと。。

また私は差し乳なので空いても張るって感じは無いです。

コメント

aina 🦋

私も夜寝る前はかなり欲しがり欲しがるだけあげてたら5時間くらい寝てましたし、長い時だと朝まで寝てましたよ!

生後1ヶ月を過ぎたら泣くまで起こさなくていいと産院でも言われたのでそうしてます✨

• la

la

やっぱり
    無理に起さなくても良さそうですね😳!
    泣くまで起こさないのはこちらも気持ち的に楽ですしね😆💕
    アドバイスありがとうございます♡♡

• 8月11日
u0

うちは完ミなのでどのくらい飲んだがわかりやすいですが120〜140を6.7回で欲しがったらにしてます(^^)
今日夜は21時から5時半まであきました‼︎
やっぱり寝る前はグズグズしてすぐ次を欲しがるので満足してねれば時間は気にしなくていいかと😄
今朝もこんなに間隔空いたのにのんびり飲んですごくお腹空いたって感じではなかったです^ ^

• la

la

ミルクだと分かりやすいのでいいですよね(*´꒳`*)
    21時から5時半!!
    すごいです!!∑(゚Д゚)
    無理矢理起こさなくても良さそうですね(^ ^)
    アドバイスありがとうございます!♡

• 8月11日