※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

基礎体温や生理周期について不安があり、妊娠を期待している女性の質問です。生理が遅れており、体調の変化や基礎体温の変動に不安を感じています。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

高温期19日目?です(>_<)
基礎体温グラフ貼らせて頂きます!
生理予定日(8/8)から3日経ったのですがまだ生理は来ていません。。。

昔からルナルナを使っていて毎月ほぼルナルナの生理予定通りに生理になります😣

排卵予定日が7/24
タイミングは7/21、7/22、7/23にとりました!

5月から妊活を始めて1回目リセットしてから基礎体温を計り始めたのですが今までのリズム的には、

●最低でも生理予定日2日ほど前から基礎体温が徐々に下がっていく

●高温期キープ期間は約11日〜12日間ほど

●高温期の最高基礎体温も36.68℃で平均はだいたい36.5℃台

●生理予定日1週間前くらいになると下腹部に生理痛のような感じが続き生理予定日にリセット

↑こんな感じなのですが今回はいつもと違うので少し期待もありつつ、ただ今月私にしてはかなりマレに生理が遅れてしまってるのかな?!と言う不安もありつつ。。。って感じです(´;ω;`)💦

昨日は少し下がってしまってたのですが今日はまた持ち直してました😭✨
だけど今日は夜中暑くて寝付きが悪く、起き上がったりトイレ行ったりはしてないのですがちょこちょこ目が覚めて寝返り打ったりしてたんです😫
だから基礎体温が高く計測されたってのもありますかね😭?!

ちなみに7月中頃から毎日寝る時はニトリのNクールのシーツ、Nクールのタオルケット、頭はアイスノンで冷やして、扇風機を弱で首振りしながら空気循環させてるって感じです!
冷房は睡眠時は全くつけてません。

ここ2日くらいは下腹部に生理前になる生理痛?っぽいような、でもなんか違うチクチクした感覚のような痛みがあったりする時があります(´;ω;`)

でもおりものに血のようなものも混じってる感じも一切なく生理になる気配が今のところありません。

あと4日くらい待てば生理予定日から1週間経つので結果は分かるんだろうけどその期間のモヤモヤとソワソワが止まらなくてママリに投稿させて頂きました😭😭😭

みなさんの経験談やご意見など沢山聞かせて頂けたら嬉しいです( ; _ ; )✨
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぱーら

排卵検査薬をされてないようなので、基礎体温だけのお話になりますが😣7/28に排卵している可能性もありそうですね💦

• ぱーら

ぱーら

基礎体温を測り始めて3ヶ月くらいは値が安定しないのでなんとも言えないですが💦

• 8月11日
  • ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    もう後は運だなと思います😭💦

• 8月11日