※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週で胎盤が落ちてきて赤ちゃんが成長不足と言われ、誘発を勧められました。誘発出産の経験や痛みの和らげ方について教えてください。

現在、妊娠38週の初産です。
前回の検診で、胎盤が落ちてきて赤ちゃんがあまり成長してないと言われました。
なので、誘発すると言われましたが、ネットで色々調べると、自然分娩よりも痛いと書かれてたので不安しかありません(;_;)
誘発して産まれたよって方、どんな感じでしたか?
また、痛みを和らげる方法等ありますか?

コメント

みみ

自然分娩経験してないので比べようがないのですが、促進剤とてもしんどかったです…
徐々に量増やされてく度に陣痛がどんどん強くなって最終的に半分気を失いました😔笑
結果的に促進剤使用しても子宮口全く開かなくて帝王切開になりましたが…😭

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    下腹部と腰が激痛って感じですか?(;_;)

    • 8月11日
かちこ

誘発分娩がどんなものなのか、情報としてはあげられませんが
自然分娩だって普通に痛いのでネットがどうこう〜っていうよりも普通に分娩は痛いって心構えでいいと思いますよ😅💦
陣痛もいきなり痛くはならず、痛みのピークまで個人差ありますがこればっかりは経験しないとわからないし、繰り返す痛みに耐えてこその分娩なので痛みを感じれば感じるほど産むときはあっけない場合もありますし😊
そして予定になく促進剤とか入れられる方が結構キツイので、前もって痛いとわかってる方がマシかもしれません😀

答えになってなくすみません💧

バンビ♡

2人目の時、
破水から1日たっても陣痛こなかったため、促進剤使いました!
2時間半で出産でしたが、壮絶を極め死ぬかと思うぐらい苦しみました💦
1人目は自然分娩で15時間かかりましたが、死ぬほどではなかったです。
でも赤ちゃんに会えたら、感動と安堵で泣いてしまいました😆✨
安産だといいですね。健闘祈ります。

deleted user

1人目の時
微弱陣痛だったので
促進剤使いましたが…
陣痛って痛いもんだと思っていたからか
そんな「痛い‼️」って考えた事もないです🤔


もう少し会えるんですね♪
頑張ってください(^ー^)


私は今
陣痛に気づけるのかしらって不安でいっぱいです(笑

はじめてのママリ🔰

促進剤とてもしんどかったです😭
痛さのあまり暴れて泣き叫んでしまいました。
私は浮腫んでるのもあって痛かったやろうな〜って助産師さんに言われました🤣

れあまま

1人は自然分娩、2人目は促進剤使いました。
でもどちらも普通に痛かったです😅
ネットでも色々書いてますが、効きも色々ですしあんまり気にせずした方がいいように思います。

しま

促進剤使いましたが、陣痛が始まった時にはすぐ3分間隔でした。
自然の陣痛の痛みはわかりませんが、どちらにしろ子宮口が全開になるまでは激痛なんだろう、と言う考えです😅

促進剤のお陰か初産でも4時間30分で生まれてくれ、知り合いが16時間苦しんだと聞いて、促進剤でよかった!と思ってしまいました(笑)