※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の保険料相談。保険が高いと感じており、安い共済も考え中。他の専業主婦はどんな保険に入っているか気になる。

専業主婦の方々は保険料いくらくらいですか?
現在元々母親が契約してくれていた保険に入っており、掛け捨てで月1万弱のものに入っています😣
私は専業主婦だし掛け捨てでこれは高いなーと思い、現在母親がお世話になっている別会社の保険の担当者と相談してプランを作ってもらったのですが、それも掛け捨てで1万前後のものばかりでした。
確かに保障はかなり手厚いのですが、私自身専業主婦だし、がん家系でもなければ身体もかなり強い方で保険金が下りたことも一度もありません笑 (これに関しては今後のことは分かりませんが…)
母親も担当者さんも、子どもがいると何かあったときにヘルパーさんを頼んだりしてこれくらいはきっと必要!やらお守りとして持っとくべき!と言うのですが、高いお守りだなーと思って…笑
コープ共済や県民共済の安いもので十分な気もするのですが、みなさんどのような保険に加入していますか?

コメント

ささみ

うちは母親が保険会社なので母親のに入ってますが、娘を妊娠中に高度異形成が見つかり再検査で子宮頸部上皮内癌診断、手術をしました。
その時の保障内容が健康保険適応分は全額保険会社支払い、入院1日7千円、がんの診断なので一時金で40万円出ました。なので手出し0円。

今回の妊娠中に切迫早産で19日入院。健康保険適応分は保険会社支払い、入院1日7千円×19日。
死亡時は500万円、悪性新生物の診断時に200万円とかの保証もついてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適応分全額出してくれるというのもあるんですね!
    差し支えなければどこの保険かと月の支払い額を教えていただきたいです!

• 8月11日
  • ささみ

ささみ

うちが入ってる保険はもう売り止めになってしまっているので、似た感じのはあるみたいです(^^)

明治安田生命の保険です(^^)
    支払いは月1万いってないですよ*ˊᵕˋ*

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

義姉が保険の営業なのでプラン組んでもらいました✨
今のところ持病や通院歴もなく、二人目の予定もないので3000円でコープ共済等よりも手厚いものにしてもらいました😊

専業主婦の間は死亡保障なしにしてその分生活保障面を重視しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3000円いいですね!わたしも掛け捨てなら5000円前後で〜と漠然と思ってたので、今回はすごく高く感じてしまって💦
    死亡保障なしという選択もあるんですね!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいので出掛ける機会も少ないのと入院する可能性の方が比較的高いと判断したので確かつけませんでした💦
    女性の場合は特に産後からは子宮ガンや乳ガンのリスクも高くなるので、そっちを重視して組んでもらいました!
    1年後にまた見直せる特に聞いたので、1年後には死亡保障も考えていこうかなと思ってます(^^)✨

• 8月11日
れあまま

保険会社で働いてますが、年齢にもよって変わるかと思います。
20代なら安いと医療保険のみなら3000円とかでも入れますよ!
そこに少し保障とかつけても7〜8000円で入れます。
1万円前後だと保険営業員の手当てが多いんだと思います😅
なので保険料はこれぐらいで作ってほしいと伝えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在20代後半です💦
    死亡保障やがんもですが、身体障害や介護状態のときになったときの保障もついてます😣この年齢なのでいるか…?って思ったのですが、付けるとつけないとであまり値段が1000円ほどしか変わらないし、外すと割引?が効かなくなるのでむしろ割高になるといわれ込み込みになっています💦
    保険営業員の手当てなんてあるんですね…笑

• 8月11日
  • れあまま

れあまま

私と同じ感じですね😊
    なら余裕で8000円までで作れますよ!
    介護保障はつけてますが最低限だけにしてます。
    なんだか無茶苦茶ですね😅
    保険の知識がないと損しますし、これでいいのよと言いくるめられそうな気もするので他の所で見積もりされた方がいいように思います。
    営業員は保険を売ってその内容次第では成績つきますし、お給料に反映しますからね笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦知ることができてよかったです!
    そうですよね😭私自身保険の知識は全くないですが、医療関係の仕事をしていたので、これいる?と思う部分もいくつかあって、、言いくるめようとしてるんだなーというのもなんとなく分かりました😅
    このような場合はほけんの窓口のようなところで色んな会社を比較して見積もりをしたほうがいいのでしょうか😢?

• 8月11日
  • れあまま

れあまま

ほけんの窓口も同じくこの保険を売れというのは少なからずあったりするのと、全然違う保障内容を進められることが多いと聞きました。
    国内生保などで一度見積もり取ってみてはどうですか😊?

• 8月11日

30代専業ですが、本当に基本的な内容、女性用の医療保険で次2000円ほどです😂それでも出産時の入院費は下りたので、助かりました!特約とかガンとか付いてますか?保険屋さんに頼むとどうしても割高になりがちでな気がしますねぇ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先進医療特約やがんも付いています!他にも介護状態や身体障害になったときのものも込み込みで💦こっちは専業主婦なのでできるだけ安くと言ってもベースは変わらず1万超えのものを頑張って1万弱にしてくれたって感じでした😂
    ママさんも保険屋さんに頼んで作りましたか?

• 8月11日
3kids mama

私はかんぽ生命で5000円。
15年後に60万もらえます。
それと、別のがん保険が毎月の2000円です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かんぽのものは医療保険ですか?

• 8月11日
  • 3kids mama

3kids mama

そうです^_^

• 8月11日
kou

メットライフで月2000円くらいです!
帝王切開で2人産みましたが15万ずつ貰えました😆

PON

私は貯蓄型の終身保険のみです。。。
月々2000円程の支払いで死亡時は1000万円おります。貯蓄型なので、60歳で払い込みが終わったら、800〜1000万くらい戻ってきます。
掛け捨ての医療保険には入ってないので、入るべきなのか悩み中です💦

Y

医療とガンを掛けてます😃
医療保険は女性特約を付けて2,750円ほど、ガンは診断一時金のみで2,000円弱です。
両方終身払いで、年払いしてます。
ガンは診断されると保険料免除が基本プランに含まれていますが、医療保険は予算オーバーでしたので免除特則は付けませんでした。

死亡保障はドル建ての終身を独身時代の貯金で一時払いで払い終えてます。
こちらは、老後資金も兼ねています。

共済などは年齢が上がってくると、保障が減ってきたりするので、内容を精査して、共済と同じくらいの金額を予算として、全て終身に子供が生まれてから掛け変えました😊

あ☺︎

お見積もり書みたいのに内訳のってるページありませんか?
いらないと思う部分を引いたり、保障額を減らして保険料を下げたり出来るので
一度ご自分で納得のいく金額になるには保障額をどこまで下げればいいか見てみるのも一つの案かなーと思います☺︎
他の保険会社さんに見積もり依頼するのも一つの手ですね!

介護系をつけると高くなりますよね!私も旦那が掛け捨てで1万超えてます💦
将来要介護状態になっても国からの補助と保険料で最低ラインの介護サービスが受けられ、子供たちに金銭的負担がいかないよう設定しました💦
これを40歳とかから入ろうとするとかなり高くなっているので若いうちから頑張って払っていくつもりです💦

なのでそう言った目的があるなら掛け捨てでも1万近くいくのは普通かなと思います😢