※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

海外赴任中のご主人の手取りは月30〜35万です。家賃は会社持ちで、他の支出は自己負担です。給料に不満があり、会社持ちの学費や医療費を疑問視しています。

ご主人が海外赴任中で、専業主婦の方にお聞きしたい事があります。

ご主人の毎月の手取りはいくらですか?
子供の学費や自分の習い事などしても、貯金出来る余裕がありますか?

私と娘は夫に付いて行き、現在海外で生活をしています。

なんとなく他の会社よりも給料が低い気がしたので…

ちなみに月30〜35万です。

家賃は会社持ちですが、それ以外は自分たちで出しています。
これは普通なんでしょうか?
ネットで検索すると、学費も病院代も会社持ちって書いてたので(*_*)

コメント

まま

海外赴任したことあるわけではありませんが、今後あるかもしれない専業主婦です🙌
会社の規約書みたいなやつに、日本での賃金+海外の現場での賃金、その他家賃等々…と書いてありました!くわしく覚えてはいませんが、国内組の2倍にはなるのかな〜と思っています。

他の会社と比べてもピンキリだとは思いますが(誰にどこまで、いくら出すかはある程度会社の自由ですし…)、ご主人の雇用規約に沿ってるかは確認したほうがいいかもしれませんよ🙆‍♀️

タイやマレーシアで、手取り75~90万でした。危険な国はこれより数十万単位で増えます。
家、学費、病院、旅費会社持ちです。

海外手当だけで40万(非課税)とまるまるもらえてます。手当は給与と違う口座にたり、現地で現金で一部をもらう場合もあります。旦那さん他に受け取ってる可能性はないでしょうか?

手当込み、手取りで35万は正直少ない方だと思います😓💦

病院代は、海外用の保険に会社で入れてくれてないのでしょうか??高額になるので、普通は入ってそうですが😓

もふもふ

現在、帯同で海外在住です。赴任国にもよりますが、基本的に現地用+日本用にお給料が別々に振り込まれ現地用だけでも何不自由なくかつ貯金もできるお給料を頂いています。日本用に振り込まれている分に関しては手付かずなので全て貯金です。現地の家賃、子供の幼稚園代、保険料などは会社負担です。
今は様々な日本企業が世界に進出しているので待遇もそのぶん違うのは普通な事だと思います、、ただ、海外部門のある会社で現地用のお給料しかないというのは私は少し不安だなと思いました。。