※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
妊娠・出産

つわりで眠れない夜が辛いです。安眠の秘訣やオススメのアイテムを教えてください。抱き枕は三日月型を使用中です。

つわりで辛くて眠れません。
夜のほうが気持ち悪くなります。
安眠の秘訣、アイテムなどオススメがあったら教えていただきたいです…。

ちなみに抱き枕は三日月型を使ってます!

コメント

ユイコ

私はよくイヤホンして音楽聴きながら寝たり、アイスノンを頭の下に置いて寝たりと気持ちがつわりだけにいかないように、気が紛れるようにしてました!
あとは旦那にめちゃくちゃ抱きつきながら寝たりしてましたよ(笑)

• なつみかん

なつみかん

ご回答ありがとうございます!
    音楽とアイスノン、早速試してみます😁
    旦那に抱きつき作戦、うちは逆効果かも(笑)

• 8月11日
  • ユイコ

ユイコ

夜めちゃくちゃ気持ち悪くなりますよね😵
    私も母や姉に相談したりしました。
    そしたら母から「夜は孤独感が増すから気持ちがつわりに向きすぎてるんだよ!好きなことして好きなもの見て聴いて気を紛らわせなさい!」って言われて、自分の好きな音楽聴いて胃とか下の方に意識が行かないようにアイスノンで頭を意識させてって色々やってました!
    旦那さんのハグがダメでも全然気にしない!(笑)

まだまだ安定するには遠いかもですが、暑いので体調には気をつけてくださいね♪

• 8月11日
  • なつみかん

なつみかん

お母さんのアドバイス、すごい納得しました…!気持ちが向きすぎてるんですよね。
    体調、気を付けます😢
    ありがとうございます✨

• 8月11日
ゆいこと

私は、無理に寝ようとするのをやめました💦
YouTubeを見たり、ソファで過ごしている方が楽だったので、ずっとそこでゴロゴロしたりしてました😲

• なつみかん

なつみかん

確かに寝ようとすれば焦るし、諦めてその時間別のことした方が気が紛れるかもですね…。

• 8月11日
まいぷぅ

私も悪阻がキツくて寝れないんですよね😭💦

• なつみかん

なつみかん

今は体調が地獄ですよね😭
    終わると信じて乗り切りましょう…

• 8月11日
ちょこ

私は涼しい方が悪阻軽くなったので、寒いくらいクーラーつけて毛布掛けてます(笑)
それでもダメな時は旦那に抱きついて背中撫でてもらってました‪😊

• なつみかん

なつみかん

寒いくらいクーラー+毛布、試してみます😁

• 8月11日