※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

娘がYouTubeに夢中で困っています。テレビに切り替えても泣きます。対処法を教えてください。

二歳の娘が、YouTubeばっかり観てしまいます。いや、みせてしまうというのが正しいです。保育園から帰ったら「ケータイ」とすぐに言うくらい。悩んでいます。だめというと大泣きで手をつけられない。テレビに転送してみているので、視力のことはそこまで気にならないですが、、、みなさん対処法などありますか?みなさんのお子さんは、好きですか?

コメント

ショコラ

時間を決めています(^^)

• うめ

うめ

ちゃんと守れるのがすごい、、、
    わたしって甘いのかな

• 8月11日
ままり

2歳10ヶ月の息子と1歳になったばかりの娘がいますが、出先で静かにさせなければいけない状況の時だけ仕方なくみせます。家ではどれだけ泣いても見せません。一度見せたらエンドレスなので。
昨日旦那が寝てる間に携帯触ってYouTube見ててギャン泣きして暴れましたが ダメなものはダメだと教えました!

たゆと

2歳くらいまで車でのみ見せていましたが、車にDVDプレーヤー設置後は見せなくしました。youtubeのボタン知ってて、携帯置いとくとさっと押そうとしたりしますが、泣いても何してもダメ、とずっと見せなかったら、諦めたみたいです。

hysteric BBA

スマホは触らせないようにしているのでYouTubeは旦那がいる時にテレビで見せるのみです。
私しか居ない時にYouTube見たいと言われて泣き叫ばれても絶対見せません😅
(YouTube見るのにFirestick使ってるんですが面倒臭くて・・・笑)
テレビは見せてますが・・・

マーマ

子供って好きですよねー。
うちは、耳掻きが嫌いで耳掻きしたら見せるよってゆったら耳掻きさせるようになったものの…
耳掻きしてー見せてー
ってくるので
耳掻きは毎日しない!
耳掻きしないからYouTubeもなし!
泣いたら次から見せないよ!
って言ってます。

YouTubeみせると、8ヶ月の娘も追いかけて見ようとします。画面さわって止めちゃうんですけど…
YouTube恐るべし!です!

さ🦖

今すでにグズグズだったりすると
YouTube見せています😂
平日14時からは、一緒に
ドラマの再放送をソファで見てます😂

私自身、小さな頃からアニメなど
大好きでしたし
夏休みの再放送のアニメは
兄と良く見てましたよ⁇
YouTubeとTVの差があまりわからないのですが
皆さんどうして時間決めたり
見せないようにするのでしょうか⁇
逆に質問してしまいすみません(xдx;)